• 締切済み

ワイドディスプレイに全画面表示されない

2003年製のNEC VALUE STARを使っています。 付属の17型ワイドディスプレイを使用しております。 先月、修理に出してHDごと交換し、初期常態に戻って帰ってきました。 しかし、電源を入れたところ、デスクトップやウィンドウが画面全体に表示されず、15~16インチ相当の表示しかされません。 画面の左右の等間分が使用されていないような状態です。 修理に出す以前は、全画面余すことなく表示されていたのですが・・・ どうすれば今までのように全画面表示されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.1

グラフィックチップに異常が発生しています。 通常は解像度変更してもモニタ全体で変化します。 その結果画像がぼやけたり上下左右に間延びしたような状態で表示されます。 私の自作機も始めてワイドモニターとグラボを購入接続したさ際 グラボのドライバーが古かった為左右に間延びした画像となりました。 (モニターは1920X1200の解像度に対しグラボの最大解像度設定が1600X1200) 両脇に黒帯が発生することはありませんでした。 即時メーカーサービスに連絡 修理を受けてください。

challe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修理に問い合わせたところ、解像度の設定が変になっていただけでした。 設定を変えると、無事に解決いたしました。 自分では気づかない設定の仕方だったので、問い合わせてよかったです! ありがとうございました。