2011年七赤金星の引越しについて

このQ&Aのポイント
  • 2011年七赤金星の引越しについて気学に詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。
  • 転職を機に他県へ引越しする決意を致しました。七赤金星は引越しにも適していると言われています。
  • 物件選びで偏角あり・なしの両方を考慮し、東南になる範囲の物件を探し、一軒仮押さえ済みですが、入居は4月5日以降になる可能性もあるため悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2011年七赤金星の引越しについて

気学に詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。 当方、1984年6月16日生まれの七赤金星・月命星が四緑木星の者です。 この度、転職を機に他県へ引越しする決意を致しました。 (今年2011年は七赤金星は引越しにも適しているようですし) 「3月に東南方向へ」を目標に探し回りました。 物件を選ぶにあたって、あちこち方位で偏角あり・なしどちらでも東南になるように また念の為偏角ありで風水24方位でもギリギリではありますが辰の方位になる範囲を選び物件をピックアップしました。 結果的に一軒仮押さえしているのですが、私が以前 希望していた物件が1室3月末で退去になり空くとの情報を貰いました。 ただ、3月末といっても詳しい日は分かりません。 ですので、もし契約したとしても私が入居出来るのは4月5日(節入り?)以降になる 可能性もあるという事です。 せっかく吉方にこだわって物件を頑張って探してきたのに、入居が4月になってしまっては台無しになってしまいますよね? 3月中(4月4日まで)に入居出来ないかもしれないというリスクを背負ってでも 予てから希望していた物件にするのか、もう今仮決めしている物件にするのか非常に迷っています。 引越しは 寝泊りをし始めた時を指す と以前拝見しました。 そうなると、月が変わるまでに梅干やお塩などをとりあえず入れても意味が無いのかな… という感じですし。 何か良い方法はありますか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarimon
回答No.1

方位は真北をもちいて、八等分してみるのが古来よりの伝統なので、大正時代の末期に作られた30/60度の不自然な分界には疑問があります。偏角なしの45度を参考にしましょう!