• ベストアンサー

仕事(郵便屋と3交代勤務なら)

こんな不況ですが、なんとか就職が決まりました。 しかし、職務が赤バイクで配達する郵便屋か内勤3交代勤務(深夜勤務あり)のどちらかを選択するとのことでした。 一生のことを考えると、バイクでの運転は体力勝負な上に。スリップひとつで死亡事故につながるとおもい、敬遠したいのですが、内勤を選ぶとこれも3交代で深夜勤務もあり、ネットで深夜勤務と検索すると、色々心身ともに不良になることを知りました。 正直、30年の社会人を全うしようとするには、どちらの道を選んだらいいでしょうか? 仕事内容を選びすぎていわれるとは思います。皆様の意見、社会人経験からの考えを伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

深夜勤務は必ず心身を壊すんでしょうか? 私はコンビニを経営しておりますが、さほど問題はないですよ。 郵便の深夜の内勤だと、寂しそうだろうなとは思いますが、それなら配達だって孤独でしょうしね。 大きな会社には、壊れた人の部署もあります。まあ何とかなるんじゃないかと思いますよ。