• ベストアンサー

スタッドレスタイヤでない車での松本までの運転

先日車を買いました。基本的に都内の運転だけなのでスタッドレスタイヤは買っていないのですが、急な不幸により長野県松本市まで運転することになりました。今週末の天気(最高気温10度、最低ー2度)でスタッドレスが必要ということはありますでしょうか。素人質問ですいませんが、車で家族を連れて行く必要が急にできたため、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

チェーンを購入して携行しておきましょう。サイズにもよりますが、数千円~1万円程度です。 都内だけの運転でも、今年の様に突然の雪ということもありますので、冬季チェーン携行は安全の為にも、ドライブのマナーとしても、必須です。 ご参考に。

nishikesai
質問者

お礼

車を買ったのが初めてな為か、鈍感なのか、チェーンを買っておくという基本的事項を まったくもって失念していました。 早速、チェーンを購入しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

まだ、いつ雪が降ったり路面凍結がおこるか判らない季節なんで必要です。  という回答になります。 タイヤ使わないんだったら、スタッドレス履いたレンタカー借りましょう。

nishikesai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカーという手もありますね!