• ベストアンサー

XPのアウトルックEXから7のライブメールへ移動

今までXPホームのアウトルックエクスプレスでメールしていました。 そのメールを7のライブメールへ一式移動したいのですが、 どうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次が1つの方法です。 要は、Outlook Expressのメールデータ保存フォルダをそのままフォルダごとコピーして、Win7に移して、Liveメールのインポートメニューから、このフォルダを選択してインポートすることと同じです。 ([Windows Live メール] Outlook Express 6 からメッセージを移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180 (Outlook Express保存フォルダのデフォルトの場所参考) http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm その他の方法は、Outlook Expressの各フォルダごと、メールを選択して、デスクトップの任意のフォルダにドラッグ&ドロップして、各emlファイルにコピーして、それぞれフォルダごとWin7にコピーして、これらのメールをLiveメールのトレイのメール一覧画面にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。

dooooob
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

dooooob
質問者

補足

どうも。 書き忘れましたが、今までのXPのPCが起動不可能になり、 そして新しいPCを買いそれがウイン7です。 今までのXPが入っていたHDを新しいPCに繋げてみましたが、 壊れているかと思いましたがちゃんと認識し、データも取り出せます。 しかし、デフォルトのOutlook Expressのメール保存場所ですが、 探しても見当たりません。 Documents and Settingsの先のユーザー名まではあるんですが、 次のLocal Settingsというフォルダがありません。 保存先を変更もしていませんのでデフォルトのままのはずなんですが。 これは、そのXPで起動してから探さないとセキュリティとかの問題で表示されないのでしょうか?