• ベストアンサー

liveメール

outlook express6(xpで使用)から win7 liveメールに切り替えました。メールデーターを取り込みたいのですができますか。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

○ Outlook Expressのオプションのメンテナンスタブにある[保存フォルダ]※をコピーして、Win7にコピーし、Liveメールのファイル→インポート→メッセージ→ダイアログのOE6選択で、そのフォルダを選択してインポートするか、 ※デフォルトでは、次のパスにあるOutlook Expressフォルダ C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{任意の英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) ○OEの各トレイを開いて、Ctrl+Aですべて選択した状態で、デスクトップに作成したトレイ名のフォルダを開いた画面にドラッグ&ドロップしたらeml形式の各通でコピーできます。 これらのフォルダをWin7に移し、入れたいLiveメールのトレイの画面に逆にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。

kirinnkamo
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法で、できそうですが悪戦苦闘中です。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

この方法で如何でしょうか? Windows 7 でメールを快適に使おう : Microsoft Windows http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

kirinnkamo
質問者

お礼

この方法では、できませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルック(エクスプレスでない)のデータをライブメールに移行したい!

    アウトルック(エクスプレスでない)のデータをライブメールに移行したい!   アウトルック(エクスプレスでない)はXP、ライブメールはWin7で稼動しています。 ライブメールはアウトルック・エクスプレスなら自動的に取り込んでくれますが アウトルックはときは取り込んでくれません。   アウトルック-->アウトルック・エクスプレス-->ライブメール     (XP)      (XP)       (Win7) と考えたのですがアウトルック・エクスプレスのデータをエクスポートするとアウトルックのデータにマージされてしまいます。 よろしくお願いします。

  • windowsメールのデータをliveメールに

    転送ツールを利用して、win xpにあるoutlook expressのデータをwin7のLiveメールに移したことはあります。 win vistaにあるwindowsメールのデータもwin7のLIveメールに、転送ツールを使って移動させるとこは可能でしょうか。

  • live mailかoutlookか

    win7へPC買い替えのものです。今までのXPではメーラーは「outlook express」を使用してました。7では「live mail」か「outlook」どちらが使いやすいでしょうか?(本当は今まで同様expressが使いたかったが) 今までのデータ移行の利便性追求でという意味ではなく、操作上、使いやすさで比較したいと思ってます。XPでのセキュリティソフトはnortonで、スパムメールブロック利用しています。 live mailは見た目expressと大きく異なり使い辛いように感じるのですが…。

  • ウインドウズ ライブ メールのアドレス帳が・・?

    win xpからwin7に買い替えた際、知らずに、単なるデータ移行のみ、業者に依頼して・・・。 しばらくして、ライブ・メールが、アウトルック・エクスプレスと使用法が違うのに、気がつきました。 1番の希望は、アウトルック・エクスプレスと、以前のアドレス帳の復活。 アドレス帳はどこに行ってしまったの?  (フォルダー作成他、使いこなせていました。) 2番目の希望は、ライブメールのアドレス帳の使い方の理解と、以前のアドレス帳の復活です。(フォルダー作成もわからない点がいろいろあります)  アウトルック・エクスプレッスを使いたいなー 57歳、だんだん理解力が減ってきて、使えこなせなくなってきています。 市販されている書籍でわかりやすいものがあれば、それが確実かな?  お勧めの本がありましたら、お教えください。 年寄りにも、わかる説明を、お待ちします。よろしくお願いいたします。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Liveメールとoutlook

    XPからWin7へ入れ替えました。 Win7ではメール機能が無いのでLiveメールを DLして使っています。 XPの時は、OutlookExpressを使用していました。 OutlookExpressアイコンの他にIE8の画面のコマンドバーにもアイコンがあって どちらからもメールを立ち上げることが出来ました。 ところが、Win7のIE10で〔お気に入り〕→〔Windows Live〕→〔Liveメール〕を選択すると MicroSoftのOutlookが出てきます。 DLして使っているLiveメール画面の右上にこのOutlookにつながるアイコンが... いったいどういう関係になっているのか????です。 XPの時のように、OutlookExpressのアイコンでもIEからでもメールを立ち上げる シンプルな操作が良いのですが。 よろしくご教授ください。

  • Windows Liveメール バックアップ法

    Wondows 7 のノートブックで、Windows Liveメールを使用しています。 これまでXPでOutlook Expressを使用していましたが、 Windows 7及び、Windows Liveメールの使用は初めてです。 Windows Liveメールのバックアップ方法が分かりません。 下記の点について教えてください。(バックアップ方法) 1)メッセージの保存フォルダの所在 2)アドレス帳の保存フォルダの所在 3)上記データ及び、アカウント等データの保存方法 よろしくお願いします。

  • メールデータ移行の方法

    以下、ご協力よろしくお願い致します。 XPのOUTLOOK EXPRESSから、Win7のOUTLOOK2007へ メールデータを移行しようとしましたが、うまくいきません。 1、XPのOUTLOOK EXPRESSから、バックアップ(.dbx)を作成しUSBへ移しました。 2、XPをWin7へアップデートする。その後、OUTLOOK2007をインストする。   ※XPは完全消去。 3、OUTLOOK EXPRESSからOUTLOOKへ直接移行できなかったので、   WIN LIVE MAILを経由し、OUTLOOK2007へデータ移行する。 4、ここで、問題が出ました。WIN LIVE MAILからOUTLOOK2007へ移行する時に、   エクスポートエラーが生じました。 XPを消去してしまっているので、OUTLOOK EXPRESSはありませんが、 手元に残っているOUTLOOK EXPRESSのバックアップデータをどうにか OUTLOOK2007へ移行することはできないでしょうか? ※OUTLOOK EXPRESSからWIN LIVE MAILのデータ移行は問題いありません。 大変申し訳ありませんが、急いでいます。 勝手な申し出とは存じておりますが、何卒、よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスのメールをLiveメールに

    Windows xpのパソコンが壊れたため、Windows7のパソコンを買い直しました。 バックアップをとっていたため、大部分のデータは復元できましたが、メールだけが無理でした。 アウトルックエクスプレスを使っていましたが、そのメールメッセージをLiveメールに移すにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにバックアップしたメールメッセージの拡張子はdbxになっています。 よろしくお願いします。

  • LiveメールかOutlookか

    このたび自宅パソコンを買い替える事になってメールのソフトを今のままLiveメールで行くかOutlook2007で行くか悩んでます。 みなさんはどちらがいいと思いますか。 ちなみに現在は自宅でLive,会社はOutlook2007です。 自宅は元々Outlook expressを使っていた事もありその流れでLiveメールを使用する事になっていました。 そのままLiveメールでもいいような気もするのですが無料のソフトよりせっかく購入した「有料」ソフトを利用した方が慣れるとより便利になるような気がしたからです。 ただ、一度LiveメールからOutlookにデータを移そうとしてうまくいかなかった事もありこれから先の事を考えて詳しい皆さんに相談させて頂く事にしました。よくわからないのでわかりやすい解説をお願いします。