• ベストアンサー

liveメール

outlook express6(xpで使用)から win7 liveメールに切り替えました。メールデーターを取り込みたいのですができますか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

○ Outlook Expressのオプションのメンテナンスタブにある[保存フォルダ]※をコピーして、Win7にコピーし、Liveメールのファイル→インポート→メッセージ→ダイアログのOE6選択で、そのフォルダを選択してインポートするか、 ※デフォルトでは、次のパスにあるOutlook Expressフォルダ C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{任意の英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) ○OEの各トレイを開いて、Ctrl+Aですべて選択した状態で、デスクトップに作成したトレイ名のフォルダを開いた画面にドラッグ&ドロップしたらeml形式の各通でコピーできます。 これらのフォルダをWin7に移し、入れたいLiveメールのトレイの画面に逆にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。

kirinnkamo
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法で、できそうですが悪戦苦闘中です。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

この方法で如何でしょうか? Windows 7 でメールを快適に使おう : Microsoft Windows http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

kirinnkamo
質問者

お礼

この方法では、できませんでした。ありがとうございました。