• 締切済み

高卒公務員

高校卒業後.市役所に就職してそれから給料をたくさんもらうには大卒資格を取るしか方法はないんでしょうか??

• s009
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

• heppocom
回答No.3

高卒公務員で一番給料が高い職種は【海上自衛隊の戦術航空士】です。 それを目指しましょう,市役所の倍以上取れます。 (。・ω・。)つhttp://mmsdf.sakura.ne.jp/public/glossary/pukiwiki.php?%C0%EF%BD%D1%B9%D2%B6%F5%BB%CE

• kinkinn
回答No.2

公務員の給料は 職種によって決まります。 基本的に高卒の人の受けるIII種は単純事務職・単純技術職ですので、たとえ夜間大学や通信制大学に行って大学卒になったとしても 給料は変わりません。というか、III種は、高卒の人の就職先を確保するという意味もあって、受験に際し年齢制限(殆んどの県・市町村が21歳未満)があり、大学卒の人は受験することが出来ません。 大学を卒業して、より高い給料を貰いたいなら 1種や2種の試験を受け直さなければなりません。

回答No.1

市役所は学歴はそこまで重視されないようです。 ていうか給料たくさんもらいたいなら市役所はやめましょう、そういう目的には不向きです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139702441