• ベストアンサー

ペインターは何台まで?

Corel社の、ペインターというソフトなんですが、 一つのライセンスで、 何台のパソコンにインストールできますか? Adobe社の、フォトショップは、 同時に起動させなければ、バックアップの為に、合計2台までの、違う場所にあるパソコンに入れられるようなのですが、 ペインターはどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.1

ちと古いバージョンですが、手元のVer.8では (i) 本製品を許可された台数のコンピュータに限りインストールして使用することができます。また、お客様は、本製品のコピーを1部作成し、家庭のコンピュータあるいは携帯用のコンピュータで使用することができます。ただしこの場合、本製品1部で、主要コンピュータのRAMへのロードと、家庭のコンピュータあるいは携帯用のコンピュータのRAMへのロードの双方を行うことはできません。 (iii) 本製品の保管用あるいはバックアップ用のみ、本製品のコピーを1部作成することができます。 という事から、同時起動しなければ2台ということになります。

orange-house
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 なるほど、フォトショップなどと基本同じと考えたので良さそうですね。 回答ありがとうございました。