• 締切済み

ピアスでの膿(病院での診療料金)

4ヶ月くらいに軟骨にピアス穴を ふたつあけました。 しかし、まだ腫れていて 穴のまわりが 水ぶくれっぽくなっています。 消毒は最初のうち ちゃんとしてたんですが そのうち大丈夫とおもって ちゃんとしてなかったです。。 今はちゃんと消毒しています。 そこで病院に いこうとおもうのですが 診察料はどのくらい かかるでしょうか??? まだ中学生で 親にピアスのことはいいづらくて 自分でお金払うんで 診察料が気になります。

みんなの回答

noname#140643
回答No.3

#2です。 補足を見て再回答しましたが、 軟骨にあける時は、結構細心の注意が必要です。 抗生剤を飲んだり、消毒したり。 また、あける時はピアッサーとかでしたか? 金属アレルギーだとしたら、その時のピアスかもしれませんが、 なんにせよ おうちの人に相談しようと思ってくれて、良かったです。

回答No.2

うーん。ごめんなさいね、具体的な金額はわからないけど、そんな気楽な話ではないと思ったので、回答します。 4ヶ月たってその状態なら、 金属アレルギーとかかもしれませんよ。 そしたら、診察料も高くなります。 親にはいいずらいかもしれませんが、どっちみちその状態なら、ピアスはしばらく無理なので、 おうちの人に相談した方がいいと思います。 金属アレルギーを放置したら、ネックレスとか 歯の被せものまでダメになることがありますよ。

yukinyon12
質問者

補足

耳たぶは金属のピアス入れても どうもならないんですけど それでも金属アレルギーですかね???? そして学校があるので基本は樹脂?の 透明なピアスつけてます。 やっぱ親にゆってみますね!!!

• kokubosino
回答No.1

保険証を使わないんだったら  初診料が2700円です、治療費が35000円 で、保険証も持たないで中学生がやってきても、絶対診療は受けてくれないから (^_^;