• 締切済み

よく見るカテゴリー

質問する時にカテゴリーが微妙で、 複数のカテゴリーで質問したいような場合があります。 でも、それは禁じられているそうです。 それだったら、AカテゴリーでもBカテゴリーでも 大丈夫そうな場合には、どちらにすればたくさん 回答してもらえるかというのが気になります。 そのカテゴリーが好きという人が多いカテゴリーで 質問した方がたくさん回答してもらえそうです。 そこで、yahooで「okweb 好きなカテゴリー」という 言葉で検索したら、okwebの好きなカテゴリーの投票を 見つけました。 でも投票数が少ないので今一参考になりませんでした。 直接ここで聞いてしまった方が早いと思いますので、 あなたがよく見る好きなカテゴリーを教えて下さい。

• HTML
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• daina_man
回答No.5

ライフ、特に恋愛です。僕の場合。 恋愛カテは質問も回答も多いですね。僕だけじゃなく入りびたりの人も多そうです。

HTML
質問者

お礼

恋愛ですか。 入りびたりの人が多いんですか? そしたら恋愛と少しでも関連があるものはそこで質問します。 ありがとうございましたー!

noname#5568
noname#5568
回答No.4

わたしがよく見るのは「OKweb」カテゴリです。 ですがOKwebカテゴリは教えてgoo参加者からは見づらいところにありますので、できるだけ多くの参加者に問いたいあるいは見て欲しいときは、 教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット > その他(コンピューター&インターネット) のカテゴリの方がいいでしょう。 またこれですとコンピュータ関連に興味のないヒトはあまりみないでしょうから、適当なところで締め切り、人気のありそうなところ(ライフなど)で再度質問しなおすとトータルでたくさんの方の回答が得られることでしょう。この場合、マルチポストに引っかからないようにちゃんと前の質問を締め切ることが肝要です。また前振りに『多くの方の回答が欲しくって質問しなおしました』『・・・のカテゴリを見る方はほかにはどこを見ているのでしょうか?』などと付けくわえておくといいかもしれませんね。そうしないとカテゴリ違いということでバッサリといかれちゃうかもしれません。 以上回答以外は余計なアドバイスでした。

HTML
質問者

お礼

okwebとは珍しいですね。 アドバイスは参考になりました。 ありがとうございましたー!

回答No.3

こんばんわ。 カテゴリーは、あんまり見ません。 ほとんど、最新の質問を診て答えれるものだけ答えさせてもらい。あとは、参考にさせてもらっています。そして、質問や答に興味をもった方の個人のほうにはいっていくことのほうが多いです。

HTML
質問者

お礼

カテゴリーは関係ない人もいるんですね。 ありがとうございましたー!

• wa_on
回答No.2

書き込みが多いのはライフ。 質問で使うのはコンピューター。 ここで聞いてもいいだろう・・と思う時は 多そうなカテゴリーを選びます。 でも顔ぶれが似通ってくる事もあるので、 適したカテゴリを選ぶ事もあります。 質問する時間帯にもよりますが、ラッシュ(?)時は 最新のものとして、多くの人の目に触れるでしょうから。

HTML
質問者

お礼

適したカテゴリーを選ぶことは基本ですね。 微妙な時は人気カテゴリーの方がいいと思います。 ライフはその他(ライフ)ですね。 コンピューターはその他コンピューターですか? ありがとうございましたー!

回答No.1

ライフかなあ・・・

HTML
質問者

お礼

ライフ強しですね。 ありがとうございましたー!