• 締切済み

できるだけ安くソフトフォンを使いたい。

最近niftyのフレッツを導入しました。 IP電話の050番号がほぼ無料で付いてきたので、とりあえずGetしてみたものの、 VOIPアダプタや電話機は持っていません。 そこで、なんとかフリーのソフトフォンをPCにインストールして、 PCにて電話を使用したいと思い、 いろんなソフトフォンを入れるも設定などがよくわかりません。 「おすすめのソフトフォン」&「設定」をご存じの方がいらっしゃいましたら ご教授頂けませんでしょうか? 設定イメージはSkypeのようなソフトにniftyの050番号を付与したいです。 #SkypeINでの050取得というのは無しでお願いします(維持費として月額支払いが発生する為) #エイジフォンでは体験モードで設定までできたんですが、ソフト代(5250円)が高く保留中です。

みんなの回答

• kokubosino
回答No.2

ルーターが届きましたよね? それの切り替えだけで050電話できますよ うちも以前使っていた電話機を取り付けて使っていますから パソコンでインターネットしながら050に掛かってきた電話を着信したのをとって会話してます

wonderagain07
質問者

お礼

ルーターはついてきてないはずです。 終端装置だけです。(NTTの人が置いて行ったのは終端装置だけでした) なのでルーターは自前のものを使ってます。 そしてやはり電話機の購入は考えておりません。m(__)m (自分の中での話ですが、外観を損ねるというこだわりもありまして)

• kokubosino
回答No.1

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4932883223831 電話機買ってきたほーが手間も要らないし安上がりですよ、1980円で売ってますから。 パソコンを電話機にすると24時間立ち上げておかないといけないですし、イヤフォンマイクも1980円ぐらいしますから voipアダプタはついてきたはずですけど?

wonderagain07
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ただ、説明不足ですいませんが、 電話機の購入は考えておりません。 ニュアンスが難しいんですが、 セールス対応向けというんでしょうか、 自分が出たい気分のときだけ出る電話にしたく。 あとNiftyですが、 Viopアダプタって無料だったんでしたっけ? レンタル料金がとられるかと思って、借りてません・・・。