• ベストアンサー

Outlook Expressで・・・

Outlook Expressでメールまとめて消す方法はありませんか??(大切なメールは残したいです)もしあればおしえてください。  また、削除済みメールから受信メールにもどす方法はありませんか??    上記2点を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

大切なメールを除いた、連続したメールを削除されるなら、 シフトを押しながら、クリックされるとグループ化のような事ができるので、 それでまとめて右クリックし、削除されるとよろしいかと・・・ 削除されたくないメールを入れるフォルダを作って、 そちらに大事なメールを振り分けてから、 いらないメールを、上記の方法で、まとめた削除されると楽です。 また、削除済みのフォルダからドラッグして他のフォルダに移動させる事は可能です。 もし、簡単にできない、とお感じでしたら、 一度「表示」から「レイアウト」を見ていただいて、 「フォルダ一覧」をチェックしていただけると、 この説明の方法がしやすくなるかと思います。 フォルダを増やすのも、そちらの一覧内で、右クリックの新規作成で簡単にできます。

mame1013
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。  とっても説明がよくて、30秒ほどでできました。  本当にありがとうございます。  mame1013

その他の回答 (3)

• PC-GATE
回答No.4

大切なメールだけを別のフォルダーを作って右クリックで「フォルダーへ移動(V)」で移動(ドラッグ&ドロップでも可)して、残ったメールは「編集(E)」⇒「すべて選択(A)」で反転表示をさせてから右クリックで「削除(D)」を選択すればいっぺんに消せます。 「削除済みアイテム」のフォルダーに残っていれば右クリックで「フォルダーへ移動(V)」か「フォルダーにコピー(C)」で戻せます。(ドラッグ&ドロップでも可) ※MSNやHotmail等のHTTPサーバを使っている場合は「ローカルフォルダ」にメールを移しておかないと送信メールは30日で勝手に消えてしまいます。

mame1013
質問者

お礼

ありがとうございました

• chikakazu
回答No.3

まとめて消すのは自信が無いのですが、受信フォルダから削除すると削除済みアイテムに移動するので、編集からフォルダを空にするでフォルダ内は完全に削除されます。 戻す方法は、戻したいメールを右クリックしてフォルダへ移動を選ぶと、移動先に受信フォルダがあり選択でOKです。

mame1013
質問者

お礼

ありがとうございました(●^o^●)

• sai231ko
回答No.2

一番上を選択して・ 次に一番下までポインターを持っていき SHIFTキーを押しながら左クリック すべて選択状態になったと思います。 次にCTRLキーを押しながら選択を解除したいものを 左クリック 選択が解除されたと思います 編集>削除 で、選択したものが削除されます。 もう一つの方法は、先にホルダーを作っておき CTRLを押しながら、残したいものを複数選択しておき 作ったホルダーに、ドラッグ 残ったものを編集>すべて選択 もう一度編集>削除 どちらの方法でも出来ます

mame1013
質問者

お礼

ありがとうございました。  これからの参考にします