• ベストアンサー

本来の使われ方と違う目的が多いと思います。

証拠隠滅の恐れがあるサイトをとるのはいいのだけど、 人の事を愚弄する為に以下のサイトを使って、ブログに書き込んだりする方が多いですが、 これの処罰はないのでしょうか? 本来はその内容を自分だけ保管しておいて、ネットに公表はしない物だと思います。 【ページ引用・まるごと盗みどりサイト】 ウエブ魚拓 http://megalodon.jp/ バックアップ http://backupurl.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

名誉毀損で告発することができます。但しこれは民事訴訟ですから、その犯人を捜し出して告発し、訴訟を維持するのはすべて貴方持ちになります。その出費とそのために割く時間と労力に耐えられるかどうかは全くの自己責任ということになってしまいます。それを覚悟する必要がありますよ。 サイトによっては主催者が判断し、名誉毀損になると思われる書き込みを削除しているケースもあります。残念ながら通常はそこまででしょうね。どこにでもモンスターが巣食っているのは嘆かわしいことですが、人間にはそういう下卑た性質が心の奥底に潜んでいるもののようですね。このボードは幸い主催者が削除してくれているようですよ。

gah57m
質問者

お礼

そのようですよね、いろいろ調べた結果F○2がほんとにそういう人の巣になってるきがします。なんの対応もしてくれなくて今、精神がまいっている状態です。 逆切れのような酷い仕打ちもされてるし訴訟までしたくても、そんな事にお金と時間が無駄に感じるので、踏み切れなくて困ったもんです。 そういう人というのは一般人とはかけ離れた考え方のようで、正義というのは こういうサイトの回答者の間違い指摘に特化してるようです。 (自分が思ってるだけで、ニュアンスでどうとも取れる場合等でも指摘する) 見やすいブログというのは日常の事柄を書いてるだけですが、 そういう人は9割以上批判ばかりで見苦しいものです。 なんとか撲滅に向けてだれか立ち上がってもらいたいものです。