-PR-
解決
済み

classファイルをjavaファイルへ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65467
  • 閲覧数235
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

classファイルをjavaファイルへ戻すことってできるんでしょうか?
もしできるのなら、やり方をお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

Javaの逆コンパイラを使えば、ある程度復元することは
できます。
お礼コメント
bajiru8

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。
早速、ご紹介のHPを見てみました。
まだ、詳しく見てないのですが役に立ちそうです。
投稿日時 - 2001-04-19 22:08:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

基本的に無理です。

まず、ソースに書かれたコメントは、コンパイルされたファイル (.class)には
反映されません。

また、コンパイルされるときに、最適化という処置を行います。
多少(処理的に)無駄なコードを書いても、コンパイラが頑張って
実行速度が速い、または、ファイルサイズが小さい結果を吐き出そう
と頑張ります。

つまり、元の情報に、コンパイラが手を加えるわけですから、
元のソースの状態に戻すことができなくなります。
お礼コメント
bajiru8

お礼率 84% (27/32)

回答、ありがとうございます。
最適化されれば、元どおりにはなりませんね。
それでも解読できる程度のソースが
見れればと思っていました。
投稿日時 - 2001-04-19 22:07:21