• ベストアンサー

宝石の名前

この宝石の名前教えて下さい。画像分かりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画像からだけの判断ですが、アレクサンドライトではないでしょうか。 太陽光の元と白熱灯の元では、画像のように色が変わる石です。

vivise
質問者

お礼

その通りでした!そんな石があるんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 私もアレキサンドライトではないかと思います これだけ綺麗に色が変わるのは高いアレキですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

vivise
質問者

お礼

けっこう高いんですね(^_^;)回答ありがとうございました!

回答No.2

この写真だけだと切子ガラスでも通じそうですね

vivise
質問者

お礼

画像が分かりにくくてすいません(^_^;)ありがとうございました。

回答No.1

う~ん・・・ お金と宝石には縁がないからなァ・・・ 左はエメラルド 右は 色と透明度からガーネットじゃないかな !(^^)???

vivise
質問者

お礼

私もお金と宝石には縁がないもので…。回答ありがとうございました。