• ベストアンサー

宝石の名前

この宝石の名前教えて下さい。画像分かりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

画像からだけの判断ですが、アレクサンドライトではないでしょうか。 太陽光の元と白熱灯の元では、画像のように色が変わる石です。

vivise
質問者

お礼

その通りでした!そんな石があるんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 私もアレキサンドライトではないかと思います これだけ綺麗に色が変わるのは高いアレキですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

vivise
質問者

お礼

けっこう高いんですね(^_^;)回答ありがとうございました!

回答No.2

この写真だけだと切子ガラスでも通じそうですね

vivise
質問者

お礼

画像が分かりにくくてすいません(^_^;)ありがとうございました。

回答No.1

う~ん・・・ お金と宝石には縁がないからなァ・・・ 左はエメラルド 右は 色と透明度からガーネットじゃないかな !(^^)???

vivise
質問者

お礼

私もお金と宝石には縁がないもので…。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝石の名前

    以下の色の宝石を探しています。 ・青色の宝石 ・赤色の宝石 ・紫色の宝石 ・黄色の宝石 ・緑色の宝石 ・ピンク色の宝石 ・無色または白、灰色の宝石 ルビーやガーネット、アメジスト、エレラルドの様な有名な宝石の他に何がありますでしょうか? 1つでも、又は宝石を色で検索できるサイトさんでも構いませんので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「・・・の夢」という名前の宝石

    「・・・の夢」という名前の宝石について教えてください。 (・・・は人名、誰かは不明です) ・・・という人が夢見た、この世に存在しない宝石らしいのですが。 出典その他どんな細かいことでもよいので知っている方、 よろしくお願いします。 友人に尋ねられて、調べておくと言ったのですが よくわからなくて困っています。

  • 「・・・の夢」という名前の宝石

    「・・・の夢」という名前の宝石について教えてください。 (・・・は人名、誰かは不明です) ・・・という人が夢見た、この世に存在しない宝石らしいのですが。 出典その他どんな細かいことでもよいので知っている方、 よろしくお願いします。 友人に尋ねられて、調べておくと言ったのですが よくわからなくて困っています。 2回目の質問なんですが、ご存知の方いらしたら ぜひ回答お願いします。

  • 例えば、宝石の名前のつく植物

    CMで、アメジストセージという呼び名の植物があることを知りました。 宝石でなくても良いのですが、こんなのがあるよ、というような、 素敵な名前の植物を教えてください。

  • 宝石の和名などで、素敵な名前を教えてください。

    初投稿です。 私は、漫画を描いているのですが、キャラの名前を決めるのに、悩んでいます。 色々探してて、良いなあって思ったのは、宝石の和名とかでした。 他には、色の和名とか、花の名前の和名とかです。 なんだか、和名がすごく気になってます(笑 素敵な名前だなあと思っているのを教えてください! よろしくお願いします!!

  • ハワイで見た、宝石の名前を教えてくれませんか?!

    はじめまして。 以前ハワイにいったときのことです。 silverのジェリーショップで、ハワイアンジュエリーともに並んでいた、宝石の名前を探しています。 その宝石は、誠に珍しい色で、なんといいますか、紫色の輝石のなかに乱反射する、玉虫色(緑よりの虹色)がみえます。 オパール等ではく、半輝石の類いです。 ワイキキのメインストリートでは、ハワイアンショッピングセンターの一回のジュエリー売り場でみかけています。 あとはダウンタウンでのフリマ、スワップミートでの宝石商のかたのお店。 どなたかご存じでしたら、ぜひ教えてください。

  • 宝石言葉

    宝石言葉で『絆』の意味を持つ宝石の名前を教えて下さい。ダイヤモンドやムーンストーンがそれに当たるのだそうですがダイヤモンドやムーンストーン以外で『絆』の意味を持つ宝石の名前を教えて下さい。

  • この宝石の名前と適正価格を教えて下さい。

    この宝石の名前を教えて下さい。 サイズは、22mm x 22mm x 2mm(厚さ) 台がK18で、3.2g です。 刻印は、K18だけでした。 ボルダーオパールの継ぎはぎ? 最初から加工しなくても、こんな天然石はあるんでしょうか?

  • この宝石の名前と適正価格を教えて下さい。

    この宝石の名前と適正価格を教えて下さい。 肌色の石でうっすらと白いまばらな模様(大理石みたい)があります。 サイズは、20mm x 11mm x 10mm(厚さ) 台がK18で、6.5g の 11号です。 おおよそのカラット数もわかりましたらご回答お願い致します。

  • この宝石の名前と適正価格を教えて下さい。

    この宝石の名前と適正価格を教えて下さい。 半透明で淡いピンクの石です。 サイズは、25mm x 20mm x 10mm(厚さ) 台がK18で、7.5g です。 おおよそのカラット数もわかりましたらご回答お願い致します。 刻印は、K18だけでした。

専門家に質問してみよう