• ベストアンサー

触れられたくない話をされた時。

友人などに、 自分が触れられたくない話をされた時は、 1.無表情でその話を聞いて相槌もせず、その人が話をし終わるのを待つ。 2.すぐに話題を変える。 3.相手の話をちゃんと聞き、普通に会話する。 のうち、どういう態度になりますか? 私は嫌だなと思いつつも、普通に会話します。 人にどう思われるか気になるからだと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146662
noname#146662
回答No.3

あんまりその話されたくないんだよね~、その話やめようよ。と言って不快に感じていることを相手に伝えて話題を変えます。 触れられたくない話を平気でするタイプの人は言わないとわからないもんですよ。 言えない空気ならとりあえず笑って流して、あとでその話をした人に真剣な顔でやめてほしいって言います。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はっきりと言った方がいいですよね… 人の顔色をうかがってる自分が嫌になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

条件次第です。 その友人が何も知らずに話しているのなら無表情でやり過ごしますが 知っていながら話したら、その場はスルーでも 後で「話があるから、チョッと来い」ですね。 .

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 触れられたくない話題かどうかがわかってるだろう、と いう友人なら”やめてほしい”と言えますよね。

noname#128134
noname#128134
回答No.2

どうしても1になっちゃうだろうな。 耐えるのに全神経を動員せざるえないと、返答する余裕も無いと思う。 その辺は暗黙の了解で理解してもらいたいですね。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どう返事していいかわからないから 無表情になる感じですよね。

回答No.1

3で、「今ちょっとその話キツイからパスさせて」って言います。 だってやだもん。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。