• ベストアンサー

3歳の娘とママで高尾山へ行こうと計画中です。

3歳7ヶ月の娘とママで高尾山へ行こうと計画中です。ケーブルカー利用です。都会を離れて(都内ですが)自然に触れ合いたいと考えておりますが環境的に厳しいでしょうか?私は数十年前にケーブルカー利用せずに数回行ったことがあるぐらいです。ケーブルカー下車後はどのあたりをまわればよいでしょうか?いろいろ調べてみましたが大人の情報ばかりで検討中です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

ケーブルカー利用なら、大丈夫でしょう。 まずは、猿山でも。 http://www.eight-jp.net/eighthome/info/tama/

その他の回答 (2)

• hi0hi0
回答No.3

こんにちは。 私も猿園をおすすめいたします。 3歳ですと、ごくごく短時間で疲れと飽きがきてぐずってしまう恐れがありますよね。 芸達者な可愛らしい猿達をガイド付きで説明してくれて、(確か)ガラス張りで、動物園の猿山よりとっても身近で安全に見られます。 もう、お子さん連れで高尾山に行って猿園に行かずしてどこに行く?という位楽しいですよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 1号路を取り合えず薬王院まで行ってみるのはどうでしょうか?