• ベストアンサー

温泉へ行きましょうを数回見逃しました。

タイトルにも書いたのですが、初回は見たのですが、その後数回みのがしたら「くらはら」の仲居さんたちみーんな、「けんじさん」(すいません、旅館の名前は分からないんですが)の実家の旅館の仲居さんをしてるみたいなのですが?!「くらはら」はどーなっちゃたの?!教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajimama
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

けんじさんのお母さんが、亡くなってしまって、薫さんが跡を継ぐと決めました。 くらはらの女将は、え~っと、元兄嫁に(名前が出てこない)お願いしました。それまでは別の旅館で女将をしていたけど引き受けてくれた上に、仲居までついてきました。くらはらの仲居達は、くらはらにいなくてもよくなったので、かおるさんの手助けをする為に、けんじさんのお母さんの旅館で働く事になったというわけです。 かいどうさんの「かおるが困ってるみたいだ」の一声で、仲居さん達も助けてくれたようです。

toto35
質問者

お礼

ありがとうございます。元兄嫁はゆりこさんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

このサイトであらすじをどうぞ

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/
toto35
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温泉旅館でのチップ

     先日、温泉旅館に泊まりました。  仲居Aが部屋に来て色々やってくれたのですが、やってくれる前にチップ(1000円)を渡しました。  必ずしも渡す必要はないと思ったのですが、気持ちといこともあり、渡しました。  その後、食事を部屋に運んでくれた時、別の仲居Bも出てきました。仲居Bへはチップを渡しませんでした。仲居Aに渡しただけに、仲居Bへも渡す必要があるのか迷いました。  チップを渡せば、受け取ると思いますが、仲居もたくさんいて、みんなに渡せるわけでもありませんし、チップを渡すのは実際はどうなんでしょうか?渡す必要はないのでしょうか?  ご意見を下さい。

  • 砂の器の最終回の最後に流れた曲について

    砂の器の最終回で仲居が演奏を終えた後最後に拘置所(?)に車でつれていかえるときに流れたチェロの音楽の名前って何ですか

  • 小さな温泉旅館での接客

    レストランやパーティー会場で サービスの経験は数回ありますが、 優良企業でOLをずっとしていた私が 小さな温泉旅館でアルバイトをすることになりました。 そこでわからないことがあるのですが、 1.宴会で飲み放題のお酒を客室に持ち帰ろうとしたお客様に  「お部屋へのお持込はご遠慮いただいてます」というのを  もう少しやんわりした旅館ならではのいいまわしはありますか?  お部屋でお酒をご注文いただくと、旅館の売り上げになるので  そのように促せれば、よりよいのですが… 2.宴会で配膳をしている時、「電話番号教えて」や「後で部屋にきて」  などといわれた時に、角のたたないことわり方を教えてください。  コンパニオンがいるときは、「美しい女性を差しおいて」などと言っていますが  もっとよい対応はありますか? 3.仲居さんや配膳を経験されてる方で、こんな時はこうしたらいいなど  アドバイスをいただけますでしょうか? 私の指導係は20歳年下で、悪い子ではないのですが 今の若者という感じの子です。 彼女の指導では不安なことがあるので、アドバイスお願いします。

  • チップは仲居とコンパニオンどちらに渡す?

    先日、旅館で会社の忘年会があり、私の会社は仲居にはチップを渡していました。そしてコンパニオンには渡していませんでした。 私は、仲居は旅館の従業員だからチップは渡さなくてもそれなりに働くと思います。逆に、コンパニオンは酔っ払い相手の接客がとても大変そうでした。 女性の私から見ると、どちらかと言えばコンパニオンの方に渡したほうが、価値がありそうな気がしますが皆さんはどう思われますか?

  • じゃらんのCM

    じゃらんのCMで、女の子二人が温泉に行って、温泉に入った時、「~~」何かせりふ言ってクロールしますよね、その時何て言ってますか? また、その後旅館の仲居さんか女将さん二人が「あの人~~」と言ってますよね、これも何て言ってるか知りたいです! 何回も耳をそばだてて聞いているのですが、わからない!!お願いします。(-∧-;) 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 温泉に行ってお風呂に入る回数

    皆さんは温泉旅館に泊まったら、大体何回くらいお風呂に入りますか? テレビで「まず到着してすぐ入り、食事の後、寝る前、朝起きてからの最低4回はいらなきゃ!」というセリフが出てきました。 私はお風呂に入ると疲れてしまうので、とてもじゃないですが4回も入れないです。だいたい到着後と寝る前の2回です。うちの場合は子連れの家族旅行で温泉のある旅館に泊まるので、温泉がメインと言う訳ではないというのもあります。 ですが、夫は温泉大好きなので、まさにこの最低4回を実践しています。 やはり温泉が好きな人は何回も入るのでしょうか?是非教えてください。

  • 旅館の食事についてのマナー

    今日まで彼氏と箱根に旅行に行ってきました。 ただ初めて彼と旅行にいったので「えっ?」と思う事がありました。 まず旅館の仲居さんに対するチップ。私が23歳、彼が28歳で、かなり奮発して部屋付露天風呂・部屋食を予約しました。一人3万5千円くらいだったと思います。 んで夕食途中に彼がなにやら立ってゴソゴソやってるので「なにやってるの?」ときいたらチップを用意してるんだと…食事中にするものなんでしょうか?そもそも最上級の部屋に泊まっていてまだ出さなきゃいけないのか? 私は家族旅行でもチップを渡しているところを見たことがなかったので、なにもいわなかったけど… んで結局渡さず食事が終わって、チップはどうなったのか謎です。彼女がいない時に渡すんでしょうか?私達若い二人から年配の仲居さんに渡してもいいものなのか?よく分かりませんでした。 あと一番びっくりしたのが「デザートいらない」と彼が仲居さんに言っていた事! 確かにかなりの量のボリュームがあって「デザートまでいけるかな」って思ってたんですが…それを料理を部屋まで運んでくれてる仲居さんに「デザートいらない」って言うのは厨房で作ってる人に対して失礼にならないんでしょうか。仲居さんは「かなりボリュームあるわよねぇ」って見事に彼の言葉を流してたんですが(笑)しかも2回も! 今まで旅行に行ってそんな事言ってる人はじめてだったので…でも運ばれてきて手をつけないのも失礼なのか? 旅館の食事でかなりたくさんあった場合みなさん「出さなくていい」っていうか、とりあえず運んできてもらうか…どっちがマナーとしていいんでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 旅館の夕食を断るってマナー違反?

    今日まで彼氏と箱根に旅行に行ってきました。 ただ初めて彼と旅行にいったので「えっ?」と思う事がありました。 まず旅館の仲居さんに対するチップ。私が23歳、彼が28歳で、かなり奮発して部屋付露天風呂・部屋食を予約しました。一人3万5千円くらいだったと思います。 んで夕食途中に彼がなにやら立ってゴソゴソやってるので「なにやってるの?」ときいたらチップを用意してるんだと…食事中にするものなんでしょうか?そもそも最上級の部屋に泊まっていてまだ出さなきゃいけないのか? 私は家族旅行でもチップを渡しているところを見たことがなかったので、なにもいわなかったけど… んで結局渡さず食事が終わって、チップはどうなったのか謎です。彼女がいない時に渡すんでしょうか?私達若い二人から年配の仲居さんに渡してもいいものなのか?よく分かりませんでした。 あと一番びっくりしたのが「デザートいらない」と彼が仲居さんに言っていた事! 確かにかなりの量のボリュームがあって「デザートまでいけるかな」って思ってたんですが…それを料理を部屋まで運んでくれてる仲居さんに「デザートいらない」って言うのは厨房で作ってる人に対して失礼にならないんでしょうか。仲居さんは「かなりボリュームあるわよねぇ」って見事に彼の言葉を流してたんですが(笑)しかも2回も! 今まで旅行に行ってそんな事言ってる人はじめてだったので…でも運ばれてきて手をつけないのも失礼なのか? 旅館の食事でかなりたくさんあった場合みなさん「出さなくていい」っていうか、とりあえず運んできてもらうか…どっちがマナーとしていいんでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 旅館の仲居さんに白い目で見られるカップルとは

    作家の三浦朱門さんと曽野綾子さん(本名:三浦知寿子)夫妻が旅館に泊まったとき、それぞれ名前を「三浦朱門」「曽野綾子」と台帳に記入したら、旅館の仲居さんに不倫旅行と思われたらしく、白い目で見られたそうです。なぜ曽野綾子さんが本名の「三浦知寿子」と書かなかったのかは不明です。 別々の苗字であるカップル以外に、旅館の仲居さんに白い目で見られるカップルにはどういう種類の人たちがいるでしょうか?

  • 《片山津温泉》以前泊まった宿なのですが、わからなくて・・・

    8、9年位前に出張で泊まった片山津温泉のホテル(旅館?)に行ってみたいと思い、私なりに手を尽くしたのですが、館名がわからなくて今回投稿させていただきました。 確実に覚えていることといえば、新築あるいは改修直後だったこと、玄関に入ったとたん豪華な和風で、正面には天国へ行くようなエスカレーターがそびえていたこと、お風呂は照度的にはやや暗めで、黒色の石貼りを基調としたデザインだったこと、ひばりさんという名前の仲居さんがいたことだけです。屋号が「あたごや」だったような気もしますが、これは当てになりません。うがった見方をすれば「成り金趣味」なのですが、今回の家人の希望にぴったりの雰囲気だったので、どなたか心当たりの方がおいででしたら教えて下さい。