• ベストアンサー

ダック引越センターを少しでも安く…

今度の引越しも、以前利用した際のイメージが良かったのでダック引越センターを利用したいです。 それで、わがままかも知れませんが、できるだけ安くしたいです。 一般には相見積もりさせたり、一括見積りしたりという手があるようですが、それだと最終的に他社を利用してしまいそうです。 なにか他にいい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ダック中心の一括見積もりサイトみたいですよ! http://duck.tonosama.jp/ ここならだいぶ安くなりそうですね。 こういったところで一括見積もりして、一番安い業者の価格をダックに告げて、その料金まで引き下げてもらうというのが、一番お望みが叶いやすい方法だと思います。 超大手という訳ではないということもあり、ダックは比較的良心的な値段を提示してくることでも有名ですしね。

pondemink
質問者

お礼

お陰さまで安くできそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

先日引越しをして数社に訪問見積りに来てもらいましたが、値段交渉って結構ハッタリかましてもいけるもんだな、と勉強しました。 A社見積り→金額提示→一旦保留。 B社見積り→金額提示→こちらからA社の金額提示→じゃあここまで下げます→一旦保留。 A社に連絡しB社の金額提示→じゃあこちらも‥。 と言う感じでどんどん下がって行きました。 電気屋さんなら他店の金額をリサーチするんですが、引越しって金額があってないようなものなのでいちいち調べないので、「他社がこう言ってたよ」と言えばどんどん下がっていきます。 まあ程度がありますが…。 ネットで調べると訪問見積りなしで大体の見積りをしてくれる会社もあるので、一度そこで概算を出してからダックに訪問見積りに来てもらい、金額を出してもらった後に、 「他社は○○円(ちょっと概算より安めに言う。ただしあんまり安く言い過ぎると怪しまれる&断られるのでほどほどに)って言ってましたが‥。ただ、私は前に御社を利用したことがあってすごく良かったのでぜひ今回もお願いしたい。もう少し下げてもらえたらと思うんですが。リピーターってことでサービスしてもらえると本当に助かります」 みたいな感じで交渉してはいかがでしょうか? ただ、この方法だとギリギリまで安くする、と言うのは難しそうです。 本当は相見積りするのが一番なんですけどね‥。 今の時期は引越し屋さんも忙しいので、執拗なセールスも少ないと思いますよ。

pondemink
質問者

お礼

勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)
回答No.1

ありません 自分で荷物を運ぶなりして 依頼する荷物を減らすことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者について

    6月の中旬に近距離での引越しを考えています。実は今ダック引越しセンターに見積もり依頼をだしていて、近々実際に見積もりをしにうちに来ることになっています。何故ダックにしたかというと、一年前に引越しをしたときに、特に理由はなくたまたまダックにお願いをして、予想より安かったのと作業も早くていい印象をもっていたからです。それで、今回もダックにお願いしようかと思ったのですが、他の業者にも一応見積もり依頼はだしています。ところが、今日クレームに関するサイトを見ていた時にかなりダックに関するクレームが多かったので今悩んでいるわけです。特に気になったのが、見積もりをしてもらった際、ほぼ強制的に契約させられたというクレームについてです。こういったクレームを気にしだすときりがないし、私自身はとてもいい印象をもっていたわけなので気にしなければいいのかとも思ったのですが、そのクレームの数がはんぱじゃなかったので、もし詳しい方や意見があるかたがあればアドバイスして欲しいと思います。ちなみに見積もりは今週末に来てもらう予定です。

  • 初めての引越し

    初めての引越しについてですが 大阪市内から市内引越しをしますが、何せどこに引越しやを利用していいのかわかりません。価格面重視で行きたいのですが。ネット上で一括見積もりに登録したらいろいろなところからメールが来て何がいいのか分りません。一番に来た町の引越し屋に見積もり以来をお願いしました。しかし、他社も見積もりとって見たい。この会社は盗聴捜査をしてくれるから良いなと思います。また、クロネコにも見積もりお願いしようかなと思いますが、高いかな?荷物は少なく2人分、冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの本当に一般的なものしかないので少な目かな。どこか良いところあったら教えてください。マンション4階のエレ無しからマンション1階です

  • アート引っ越しセンターは詐欺

    今度引っ越しすることになりました。アート引っ越しセンターに見積もりしてもらいました。TVのCMで見積もりしたらプレゼントしますってCMしてますね。でもプレゼントくれませんでした。アート引っ越しセンターは詐欺会社ですか?

  • アート引越センターの見積り

    転勤で引っ越すことになりました。 価格は会社のお金なのでそれほど気にしませんが、安いに越したことはありません。 そこで、うちの会社には変なルールがあって、必ずアート引越センターと相見積もりを取らなければいけません。 「一括見積りに申込みして一番安いところでいいや」 なんて考えてたのですが、そうもいかなくなって来ました。 でも会社のルールを通すためだけにアートに来てもらうのも悪い気がするしそもそも面倒です。 そこで、アートが必ず含まれている一括見積りなどがあるといいのですが、そんな都合のいいものないでしょうか?

  • 引っ越しの見積もり

    以前引っ越しする際に、ネットで100社以上一括見積もりをしたのですが、その後多数の会社から引っ切り無しに電話が掛かってきました…。留守電にも「いかがですか?」等たくさんメッセージが…。 また引っ越しをするのですが、やはり一括見積もりする際にはどこのサイトも個人情報を入力しなければいけないみたいで…電話対応がとても嫌です。 みなさんはお引っ越しの際は見積もり等どのようになさっていますか?

  • お勧めの引越業者

    引越業者に見積依頼中です。選択するにあたり、引越先が新築のため、養生をしっかりしていただけて、搬入がきちんとされる業者を選びたいと思っています。見積中はサカイ引越センター、ハート引越センター、ダック、ありさんにお願いしました。ダックとありさんは対応がよくなかったのでやめるつもりです。(見積のかけもちで忙しいようで、見積を書いたら、何も言わずに帰ってしまったり、冷蔵庫の搬入に質問に対する回答が不明瞭だったので。)。サカイもハートも金額的には同等で、サカイは時間が午後、ハートは午前で条件的にはハートがよかったのですが、養生について質問をすると、サカイの方がよいのかな。。と思えてきました。しかし、、いずれもクチコミはよくないことが沢山書かれているのではたしてどうしようかと。。それとも他に見積をした方がよいのかとも思っていますが、日程に余裕がないので早く決めたいと思っています。サカイやハートはどうなんでしょう。重視していているのは新築ですし、家電、家具に傷をつけられたくないんですよね。。

  • タッピー引越センターの情報をお願いします

    引越し時にタッピー引越センターを利用された方、あるいはご存知の方、タッピー引越センターの引越し業務がどのようなものか、情報を下さい。 引越しを予定しているのですが、引越し業者としてタッピー引越センターを不動産会社に紹介され、見積もりを取りました。3月下旬に引越しということでどこも値引きが少ないのですが、タッピー引越しセンターからかなり安価な見積り額を提示されています。しかし、他業者さんにたずねても「タッピー引越しセンターなんて知らない」と言われ、インターネットを調べても情報がなく、信頼してお任せできるのか判断に困っています。 よろしくお願いします。

  • 「松本引越しセンター」と「アート引越しセンター」とどっちがいいですか?

    立ち退きになるので、今度引越しします。だから運送賃は大家さんもちです。 NWのマイレージをためるために、どちらかの引越し屋さんに頼みたいと思っているのですが、 使われたことのある方、サービスの質に着いて何かご意見あったら教えてください。 ちなみにわたしは今まで何度か引越ししてきましたが、料金の一番安いサカイ引越センターに頼んでいました。 けど、スタッフがバイト君なので、仕事速いけど家具の扱いとか、ちょっと荒っぽい感じがします。 今度の家は新築なので、引越しの時に傷をつけたくありません。それで金額より質のよいほうに頼みたいと思っています。自分でも電話して見積もりとって比べてみるつもりですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。