• ベストアンサー

ダック引越センターを少しでも安く…

今度の引越しも、以前利用した際のイメージが良かったのでダック引越センターを利用したいです。 それで、わがままかも知れませんが、できるだけ安くしたいです。 一般には相見積もりさせたり、一括見積りしたりという手があるようですが、それだと最終的に他社を利用してしまいそうです。 なにか他にいい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダック中心の一括見積もりサイトみたいですよ! http://duck.tonosama.jp/ ここならだいぶ安くなりそうですね。 こういったところで一括見積もりして、一番安い業者の価格をダックに告げて、その料金まで引き下げてもらうというのが、一番お望みが叶いやすい方法だと思います。 超大手という訳ではないということもあり、ダックは比較的良心的な値段を提示してくることでも有名ですしね。

pondemink
質問者

お礼

お陰さまで安くできそうです。

その他の回答 (2)

• domesso
回答No.2

先日引越しをして数社に訪問見積りに来てもらいましたが、値段交渉って結構ハッタリかましてもいけるもんだな、と勉強しました。 A社見積り→金額提示→一旦保留。 B社見積り→金額提示→こちらからA社の金額提示→じゃあここまで下げます→一旦保留。 A社に連絡しB社の金額提示→じゃあこちらも‥。 と言う感じでどんどん下がって行きました。 電気屋さんなら他店の金額をリサーチするんですが、引越しって金額があってないようなものなのでいちいち調べないので、「他社がこう言ってたよ」と言えばどんどん下がっていきます。 まあ程度がありますが…。 ネットで調べると訪問見積りなしで大体の見積りをしてくれる会社もあるので、一度そこで概算を出してからダックに訪問見積りに来てもらい、金額を出してもらった後に、 「他社は○○円(ちょっと概算より安めに言う。ただしあんまり安く言い過ぎると怪しまれる&断られるのでほどほどに)って言ってましたが‥。ただ、私は前に御社を利用したことがあってすごく良かったのでぜひ今回もお願いしたい。もう少し下げてもらえたらと思うんですが。リピーターってことでサービスしてもらえると本当に助かります」 みたいな感じで交渉してはいかがでしょうか? ただ、この方法だとギリギリまで安くする、と言うのは難しそうです。 本当は相見積りするのが一番なんですけどね‥。 今の時期は引越し屋さんも忙しいので、執拗なセールスも少ないと思いますよ。

pondemink
質問者

お礼

勉強になります。

• imo8001
回答No.1

ありません 自分で荷物を運ぶなりして 依頼する荷物を減らすことです