• ベストアンサー

「激安引っ越し」って…

『激安引っ越し』とかよく謳われてますが、あれって安かろう悪かろうにならないものでしょうか? この春に転勤になりそうなので、不安です。 特に春だと忙しそうなのでさらに質も落ちそうですし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

引越し屋で働いていたことがありますが、どういったクルーに当たるかはハッキリ言って運です。 管理側は平均化するように努めているようですが、欠員や諸々の利用でなかなか思い通りにいっていないのが実情ではないでしょうか。 特にバイトの比率が増える繁忙期だとそれがさらに加速します。 それを考えると、ある程度割りきって一番安いところに頼むのも一つの考え方ですよね。 それと、名の知れた会社ならそこまではいい加減な対応を取らないと思います。 http://gekiyasu.enokorogusa.com/ Q&Aサイトや掲示板で対応の詳細を書かれたりしたら困りますもんねぇ。。

messahuan
質問者

お礼

お陰さまで精神的に割り切ることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toga12
回答No.4

その通りだと思います。 繁忙期の引っ越しで、壊されない物は無いでしょう。 壊された時の証拠にするため、すべての家具や調度品をあらゆる角度で 写真に撮っておくことをお勧めします。 激安でも、保険くらいは掛けてくれているはず。。(確認したほうがいいかも)

• gldfish
回答No.3

知人が地元(?)の激安引越し会社を利用したことがあります。 時間指定が出来ないとか派遣人数が少ない等の条件は事前に色々あったようですが、それが問題無ければ使えるのではないでしょうか。 とても感じいい方ばかりで、全体的に仕事ぶりも良く、自分も機会があったらそこを使いたいと思いました。熟練っぽい方が1人いて、難しい作業はバイトに触らせず、殆どその人が中心に担当していました。とても1人では動かせないような物を1人で効率的に動かしたり、傷めないようとても丁寧に扱っていたりして、頼もしかったですよ。細かい要求もにこやかに聞いてくれました。 ・・・まぁ、1つの経験談でしかありませんし、会社によってサービスの差はあるでしょうが、消費者の要求レベルがますます高まっている今の時代、あまりに変な仕事ぶりだと、そこの会社自体成り立たないと思いますよ。悪い噂なんてネットなんかですぐ広まりますしね。 それより、引越し会社を決める際いくつかの会社に問い合わせ、最終的に一番安いその会社に決めたそうですが、他会社を断ったら「あぁあそこですか、気をつけてくださいね」みたいな捨て台詞を吐かれたそうで、そっちの方がびっくりしました。そういう姿勢の会社に依頼していたら、引越し中にも何かと問題が出てきていたかもしれない・・とも思えました。

• aburimoci
回答No.2

我が家は上司のお勧めで「激安引越し屋」に頼みましたが、 ガラスは割られるし物は壊されるし好い事は何もなかったです・・・。 見てない所で荷物が雑に扱われたようです。 あまりお勧めしないです~。 荷物が少なくてずっと見ていられるなら大丈夫かも?

noname#142908
noname#142908
回答No.1

1日に5回も引っ越し作業すると人間まともに動けなくなるからね バイト君たちぼろぼろだよ