• ベストアンサー

生理中に髪を染めると色が入りにくいですか?

わたしは今度初めてカラーリングをしようと思っているのですが、 生理のときに行くことになりそうです。(割引期限の都合で) 生理中はカラーリングしても色が入りにくいと聞きますが、本当なのでしょうか。 また、万が一色が入らなかった場合はやり直し(?)などしてくれますか? 詳しい方、ご回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

それは、迷信です。 以前は、生理中に髪を洗う人も少なく髪がべたつく為パーマとかカラーが入りにくいとされていました。 ホルモンの関係で分泌異常があり、薬をはじくとかも。 しかし、今は生理で髪を洗わない人も少ないと思います。 むしろ、かぶれやすいとか異常が起きやすいので避けてくださいということなんだと思います。 カラーは劇薬とも言えますので。 出来れば避けた方がいいのですが、自己責任で大丈夫と言う場合は構わないと思います。 色がうまく出ない場合、お直しのある店だったら、理由に関係なく直します。

pekoxxx123
質問者

お礼

そういうことだったんですね! ご回答ありがとうございました。