• 締切済み

カラーリングした髪を黒く戻す方法を教えてください。

ダークブラウンくらいにカラーリングしていた髪を、バイトの面接の都合で黒に戻そうと思っています。 今現在の色は、地毛が茶色っぽいのもあって、当初あまり周りに色の変化を気付いてもらえなかったくらいの色です。 ただ、やはり明るいところにいるとどうしても解ってしまうので黒に染めなおそうと思います。 できれば自分で市販のものを使って染めたいのですが、やはり自分でやると傷みやすいのでしょうか。 もし比較的傷みにくい、また、自然な黒になりやすいものがあったら教えてください!! 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yukiinu
回答No.1

市販のカラーリング剤で「髪色戻し」だったか「黒髪戻し」だったか 何種類か出てると思うんですがそれを使ったことがありますよ。 どれも大差なかったと思います。 ただ、比較的色落ちしやすいので「白髪染め」を使ったこともあります。 こちらは一発で真っ黒になりますが傷む気がします。 私の場合、金髪から染めたので色落ちが早かったのかもしれませんが もともとダークブラウンだったら「髪色戻し」で大丈夫ではないでしょうか。 余談ですが、美容師の友達に聞いたのですが市販のカラーリング剤の方が 実は傷みが少ないんだそうですよ。 ちょっと弱い薬剤を使っているんですって! プロがやるのと違って自分でやると髪以外の所に薬剤がついて赤くなっちゃったり発疹が出たりしちゃうから 元々弱い薬剤になってるそうです。 だから、美容院で染めるよりも色落ちしやすいのかもしれないですね。

bduimop18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >市販のカラーリング剤の方が実は傷みが少ないんだそうですよ。 そうなんですか…!! 確かにそう言われてみれば素人が強い薬剤を使うのって危険ですもんね。 ただこの間初めて行った美容院で、髪のぱさつきについて厳しく言われて、気になっちゃったんです。 その人に 「すごい痛んでるね。自分で染めたりしたことある?」 って聞かれたので…。(実際はないんですけどね(^_^;)) でもそのお話を聞いて安心しました! 薬局とかで探そうと思います(*^_^*) ご回答ありがとうございました!!