• 締切済み

カラーリングした髪を黒く戻す方法を教えてください。

ダークブラウンくらいにカラーリングしていた髪を、バイトの面接の都合で黒に戻そうと思っています。 今現在の色は、地毛が茶色っぽいのもあって、当初あまり周りに色の変化を気付いてもらえなかったくらいの色です。 ただ、やはり明るいところにいるとどうしても解ってしまうので黒に染めなおそうと思います。 できれば自分で市販のものを使って染めたいのですが、やはり自分でやると傷みやすいのでしょうか。 もし比較的傷みにくい、また、自然な黒になりやすいものがあったら教えてください!! 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.1

市販のカラーリング剤で「髪色戻し」だったか「黒髪戻し」だったか 何種類か出てると思うんですがそれを使ったことがありますよ。 どれも大差なかったと思います。 ただ、比較的色落ちしやすいので「白髪染め」を使ったこともあります。 こちらは一発で真っ黒になりますが傷む気がします。 私の場合、金髪から染めたので色落ちが早かったのかもしれませんが もともとダークブラウンだったら「髪色戻し」で大丈夫ではないでしょうか。 余談ですが、美容師の友達に聞いたのですが市販のカラーリング剤の方が 実は傷みが少ないんだそうですよ。 ちょっと弱い薬剤を使っているんですって! プロがやるのと違って自分でやると髪以外の所に薬剤がついて赤くなっちゃったり発疹が出たりしちゃうから 元々弱い薬剤になってるそうです。 だから、美容院で染めるよりも色落ちしやすいのかもしれないですね。

bduimop18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >市販のカラーリング剤の方が実は傷みが少ないんだそうですよ。 そうなんですか…!! 確かにそう言われてみれば素人が強い薬剤を使うのって危険ですもんね。 ただこの間初めて行った美容院で、髪のぱさつきについて厳しく言われて、気になっちゃったんです。 その人に 「すごい痛んでるね。自分で染めたりしたことある?」 って聞かれたので…。(実際はないんですけどね(^_^;)) でもそのお話を聞いて安心しました! 薬局とかで探そうと思います(*^_^*) ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 髪を黒くした後のカラーリング

    2日前に、カラーリング専門店でカラーリングをしました。ちょっと、髪が黄色っぽかったので、地毛よりも若干明るくしてほしいと頼んだら、白髪染め(市販のもの)を用いて、黒くしていただいたのですが、真っ黒でからすのような色をしています。もうちょっと、自然な色にしたいのですが、市販のもので茶色 はでますか?また、美容院に行けば、多少は何とかしていただけるものなんでしょうか??

  • 髪色戻し後のカラーリングについて

    いつも市販のカラーリング剤を使っていましたが、 髪質が細いせいか暗めの色を選んでも すぐ明るくなってしまうので髪色戻しを使いました。 希望通りのダークブラウンになり満足したのですが、 1ヶ月が経ち根元が黒くプリン状態になってしまいました。 髪色を均一にしたいので、カラーリングしようと思うのですが その場合差し支えないのでしょうか? 「一度髪を黒くした場合明るくするのは困難です」 とありますが、カラーリング剤は今と同じようなダークブラウンを選ぶので明るさは変わらなくて良いのです。 根元だけ染めるのが無難なのでしょうか? ちなみに小さな子供がいるので美容院へは行けません。

  • カラーリング剤でおすすめは?

    カラーリング剤はいろいろと種類がありますが キレイな色に染まる髪にやさしいおすすめのカラーリング剤教えてください。ちなみに色はダークブラウンがよいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 髪、傷まないカラーリング。

    前回、髪を染めたとき、そのあと、髪質がバッサバッサになってしまって。 比較的安い美容院(ト○ー・タナカ)で染めたのがいけなかったの? 染めたのはそこがはじめてではないのだけれど。 ヘナ、とか良いと聞くけどどうなんでしょう。自分で染めるのは抵抗があるんです。 それに、なんだかヘナって、とんでもない色に染まりそうで、、 私は自然な感じの、ブラウン系、いわゆる栗色や、イエロー系や、アッシュ系、または少し赤系でもいいかな。ヤンキーくさくなるのがイヤで。 でも、地の色ではちょっと。白髪もありますし、、、 髪が傷まない、カラーリングのできるお店ってありますか。

  • 髪を染めたいのですが・・・・・。

    自分は、3ヶ月以上前に一度市販のもので黒染めをしました。それ以来、染めたり脱色したり一切していません。なので、今の髪の色も黒です。なので、今回染めたいなと思い、市販のヘアカラーでで染めることにしました。 しかし市販のヘアカラーで染めようと思ったんですが、 一度黒染めしているので何かの支障は出てくるのでしょうか?ブリーチをしたほうがいいのかと思ったんですが、 髪が傷むのがいやでへアカラーを選んだのですが、 ヘアカラーだと黒から染める場合、ほとんど変化は 現れないのでしょうか・・・?ちなみに自分がしたい 色はクリスタルブラウンという感じで、赤みがある茶色ではなく、黄色みがあるブラウンにしたいんです。 やはりこの条件では、ほとんど変化なしになってしまうのでしょうか?良い染め方などあれば教えて下さい。 ながくなってすみません。

  • ヘアカラーをやってみたいです。

    私は20代の女性です。今までまったく髪を染めたことがありません。黒くて髪の毛が多く、硬い髪です。地毛よりもやや茶色にしてみたいと思っています。染めたとわからないくらいの自然な感じの茶色にしたいと思っています。 どんな色がいいのでしょうか? また、雑誌でいろいろ見てみると、ダークブラウンとか、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、オリーブブラウンとかいろいろあるのですが、どの程度の色味なのでしょうか?この中で一番地毛(黒)にちかい茶色はどれなのでしょうか?

  • 初めて髪を染めました。

    初めて髪を染めました。 今日、市販のヘアカラーでダークブラウンに髪を染めたんですが、なんかつむじ付近から生えている毛が茶色になりすぎて、アホっぽくなっちゃいました。 それで、学校行く前までに髪をもっと暗い色にダークブラウンに染めたいのですが、あと8日ほどしかありません 時間がたつと色が落ちてくると聞いたのですが、学校までに間に合いますかね 染めるのに使ったのは、ホーユーのメンズビューティーンです。

  • 髪を染め直したいんですが…。

    9月9日に市販の染髪剤(泡で染めれる…という商品)で髪を染めたのですが、想像と少し色が違っていたのでもう一度染め直したいと考えてます。 市販の染髪剤で染め直す場合、何日ほど期間を空けてから染めた方がいいのでしょうか? ちなみに今の色はほぼ真っ黒に近いダークブラウンです。先日まで少し明るめの茶色だったので暗めにするつもりが予想外に黒っぽくなってしまいました。 染め直す場合は少し明るい茶色にするつもりです。

  • カラーリング 自毛の色に戻したい

    秋にかなり髪の色をあかるくしました。 今、2~3センチほど自毛がのび、いわゆるプリン状態なので 自毛の色(黒)に戻そうと思っています。 しかし以前も同じように黒に染めた際 べたっとしたつやつや感?が出て (自毛の黒より、黒くなって) 清潔感のない感じになってしまったのです。 なんとか自然な黒にしたいのですが、 美容師さんに、どうオーダーすればいいのでしょう? また自分でカラーリングする場合 何色を選べばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 髪のカラーリングについて

    雑誌で見た髪の色にしたいのですが、ナテュラルブラウンでハイライトにアッシュ系とあるのです。これを家庭でやるにはアッシュ系のカラーとナチュラルブラウンのカラーを具体的にどのように組み合わせれば良いのでしょうか?例えば何色のアッシュをまずカラーリングして次にナチュラルブラウンをカラーリングする、など詳しく教えて頂ければ助かります。お願いします。