• 締切済み

ノート型パソコンについて

ノート型パソコンって使っても使わんでも寿命があるって聞いたので、買うか買わんか迷っています。なので、DVDプレイヤーで我慢しようかなと検討しているんだけど、DVDプレイヤーは寿命とかなく長く使えるものですか?故障したら、大変やしインターネットで買わんほうがいいかな?

みんなの回答

• foitec
回答No.7

DVDプレイヤーなんて普通のもので一応有名メーカーのものでも1万円以下だし アップコンバージョン機能があるちょっと高級のものでも2万しないでしょ。 故障はメカニズムが一番関係するからドライブそのものが壊れる可能性はあります。 言葉輪悪いが「壊れたら捨てる」程度のもの(部品点数が少ないからね)だと思っています。

noname#140574
noname#140574
回答No.6

寿命のない機械なんかありません。 ノートパソコンがダメならDVDプレーヤーでがまんというのも意味が分かりません。 ノートパソコンとDVDプレーヤーはモノが違うのですから。 DVDプレーヤーなんてのは、今や2千円台から買えるものです。壊れたら買い換えればいいだけです。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

どんな物にでも寿命はあります。 DVDプレイヤーで済むのなら、DVDプレイヤーの安い物を買われれば良いかと思いますよ。

• nijjin
回答No.4

DVDプレーヤーだって使ってればそのうち壊れますよ。 安物のプレーヤーだけど10年ぐらい?で3回故障して買い換えました。

• Yodo-gawa
回答No.3

結局、何がしたいの? DVDプレイヤーで我慢できるならばそうすればいい。 値段の差をまともに考えましょう。対価意識を持つべきです。

• Willyt
回答No.2

DVDプレーヤーはHDを使わないのでパソコンの寿命を短くする要素が一つ抜けるため、寿命は確かにPCよりは長いと思われます。ただ、PCと違ってファームウェアで動くものですから、機械の発展性がなく、日進月歩の画像環境から取り残されてしまう結果、数年で事実上使えなくなってしまう危険性があります。これは一時拡がったワープロが結局は消えて行ったという経過ををDVDプレーヤーが辿る可能性が高いことを示唆しています。そのことを承知の上で選ばれるべきでしょう。  ただ、PCを採用した場合、TVに接続したレコーダーで録画したファイルは事実上見ることができず、自前のチューナーによって取り込んだ映像を録画することが必要で、その分高く付くことは承知されておいた方がいいでしょう。

• wel135
回答No.1

ほどんとの機械製品の寿命は使用者の取り扱いによって大きく変わります。 険しく使えばどんな機械も1年以内で壊れてしまいます。しかし、用心に用心を重ねて扱えばどんな機械も10年以上使いますね。 でも、ノート型パソコンはバッテリーがすぐに寿命と繋がります。 バッテリーを長く使おうとするなら放電される前に充電して普通にノート型パソコンを扱う時はバッテリーを抜いて電源を連結して使うことはノート型パソコンを長く使えるコツとなります。