• 締切済み

妊娠?それともただの不順?

今月はまだ生理がきてなくて 10月が9日と25日 11月がこなくて 12月が2日と26日 1月が13日にきました。 基礎体温ははかってません。 毎日のように行為はしていて避妊はしたりしなかったりです。 生理前はいつも乳首が痛くなるんですけど今回は全然なくて、頭痛と体のだるさと下腹部痛と吐くまではいかない吐き気が最近あります。 今月の16日と昨日(21日)に検査薬やったら陰性でした。 文がまとまってなくてわかりずらいと思いますが‥ 妊娠の可能性はありますか? それともただの不順ですか? あと排卵日っていつ頃かわかりますか? いろいろ質問してすいません。

みんなの回答

  • haiyo814
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

10代ならまだわかるけど、20歳以上だったら喝!ですわ。 ここに書く前に、ネットで「基礎体温」で検索してみてください。 そしたら、生理の周期や排卵日の計算のしかた、体の変化、 妊娠しやすい時期とか病気の可能性とか、いろいろわかりますよ。 行為をする前にこのくらいのことは知っておかないと。 それからそんなに生理不順だと将来不妊症になる可能性ありますよ。 一度婦人科に行って診てもらったほうがいいです。 ひどくなると、ほんとに手遅れになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

これだけ不順だと特定するのは医者でないと無理だと思います。 基礎体温というものがあるのを知っているなら、基礎体温が排卵日を特定するには不可欠だって知ってますよね?計ってないんじゃ話にならない。 毎日が危険日と思ったほうがいいと思います。 可能性としては、あるでしょう。 ないと思えるほうが不思議。 でも陰性だったなら、してないんじゃないですか? 検査薬でわからないのに、他人にわかるわけないですよ。 可能性はあるとしか言えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 妊娠?それともただの不順?

    初めて発言させていただきます。 過去の発言もいろいろ見ましたが、ぜひご意見ください。 先月の6月12日に産後初めての生理がきました。ですが、今月はまだ きていません。 よく産後は不順になりやすいと聞きますが、1ヶ月こなかったりするのでしょうか?? 先月の生理はだらだらと2週間近く続き、受診すると「産後すぐだから ホルモンのバランスが崩れているのだろう」と言われ止血剤をもらいました。 まさか・・と思いつつ10日前に検査薬をしたところ、時間が経ってから うっすら陽性になっていました。(クリアブルーです) つい先日風邪をひいてしまい内科に行ったのですが、妊娠しているかも しれないという事を告げて漢方薬をもらってきました。 今ではすっかり治ったのですが、微熱が続いています。 お恥ずかしいのですが、基礎体温というものを計ったことがなく イマイチ自分の平熱や高温期が何度なのかわかりません・・・。 ただ一日に2,3回普通の体温計で計ってみると、7度以上はあります。 少し前におりものが異常に多かったのですが、今はそれほどでも ないです。 それと1週間ほど前に生理痛のような思い痛みが少しありました。 それ以外は特には変わりはないのですが・・・。 もしかしてそのときの下腹部痛は排卵痛だったのかな?とも考えている のですが、排卵ってそんなに遅れたりするものですか? 今体温が高いのも高温期だからなのでしょうか? 読みずらい文章になってしまい申し訳ないのですが、どなたかご意見ください。

  • 生理不順 妊娠

    私は生理不順なんです。でも基礎体温を計ったりなどはしてません…。先月28日に性交をしました。避妊はしてません。それまで生理は12日ぐらいに来てました。たまに遅くなったりとかもありました…。まだ今月生理が来てません。検査薬は買ってます。でも生理不順なためいつ検査薬をすればいいか分かりません…。 また妊娠した時のどんな症状が起こりますか?

  • 妊娠?ストレス?病気?

    前回生理は9/18~22まで。 周期は大体28~30ですがストレスなどにより多少のズレは結構あるほうです。 今月13日に鈍い下腹部の痛みがあって来週あたり生理かな、と思ってましたがこないまま、21日も鈍い痛みを少し感じながらも避妊なしで性交しました。 28日の夜になってハッキリとした下腹部の痛みがあったため、遅れながらも生理がきた!と確信してましたがまだきません。。 30日本日検査しましたが陰性でした。 基礎体温はつけていません。不順なため排卵日がいつなのかもよくわかりません。 妊娠の可能性ってありますか? 13日、21日、そして28日にきた痛みは一体なんでしょうか? 何か病気でしょうか。。

  • 妊娠してるの?ただの生理の遅れなの?

    基礎体温から、15日に排卵があったと思われます。12日と17日にHしました。 それからずっと体温は高く、先週は夕方頃になると吐き気があり、頭痛も続いています。 一度、28日に検査薬を使ったら陰性でした。 今日、朝食後に吐き気があり再び検査薬を使ってみましたがまた陰性でした。 今日で排卵日から19日ほどたちます。早い人は、この時期に陽性反応出る人がいるので、私は?と不安です。 生理前には足の間接が冷えて痛みますが、今はそのような症状は出ていません。 来週には病院に行くか、生理がくるか、何らかの結果がわかると思いますが、どうしても心配で。 どう思いますか?

  • 妊娠検査薬では陰性

    前回生理が来たのは6月4日でした。 それが終わり、 8日11日18日と避妊せずやりました。 そして28日の今日 生理予定日なのですが いつも早めにくる生理が まだ来ていません。 昨日まで基礎体温が 37度を超えて吐き気もして ちょいちょい子宮、 下腹が痛くなったりしていました。 今は体温が36.6度に下がり、 吐き気もなくなりました。 生理予定日なので、 チェックワンファースト2本入りを購入し 1つ使用してみたのですが 陰性でした。 妊娠している可能性は無いのでしょうか? 可能性があるならば 次いつ検査薬を使用したらいいですか? 排卵期の計算もわからないので 教えて頂きたいです。

  • 生理不順ですが妊娠でしょうか?

    どなたか教えていただけませんか?私は生理不順でルトラールを服用して生理を起こし5日目からクロミッドを服用しています。しかしなかなか次の生理が自然にきたことがありませんでした。前回は7月11日から生理でした。今月に入ってから胸がはり乳首が黒ずんで痛いです。下腹部に生理中の時のような痛みが続いています。出血はありません。主人がいうには私の手足、身体が今までよりずっとあたたかいそうです。避妊はしていません。妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠してるのかな?

    妊娠しているのか悩んでます。 生理予定日から1週間後に検査薬で調べてみましたが結果は陰性でした。 私の場合は4年も前から生理不順で3ヶ月来ないとか普通でした。 なので病院で治療し、薬による排卵で毎月生理が来るようにしていました。 最近は、薬無しでも毎月来るようになったので治療はやめてしまいましたが、今回も生理不順で遅れてる可能性もあります。 ですが、心当たりがあるだけに不安になっています。 最後の生理開始日が7月29日でした。 仲良くしたのが8月の8日と15日です。 避妊はしていません。 正常に排卵されていれば、排卵日辺りになるのでは?と思い不安な毎日を過ごしていました。 なので想像妊娠の可能性もあるかもしれません。 症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 基礎体温をつけれいればよかったのですが、7月でやめてしまっていました。 試しに3日前から基礎体温を測り始めたのですが、以前つけてた頃の高温期の体温でした。 これって妊娠しているのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください