• ベストアンサー

ホームページ。

ホームページを作成しています。会社のホームページとして使用したいと思っています。ヤフーオークションで見かけますが、ページを最後まで下げると、【元に戻る】?のようなものをクリックするとページの先頭に戻りますが、あの機能をホームページに、設置する事は可能でしょうか。ホームページはjimdoで作成しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgook
回答No.3

ホームページですが、ファイルの拡張子がhtm、またはhtmlになっていると思います。 メモ帳で開いてみてください。 <head>とか<body>とか出てくると思います。 HTMLタグといいます。 【元に戻る】で戻りたいところに以下を追加。 <a name="PageTop"> 【元に戻る】とクリックできるリンクを表示させたい所に以下を追加。 <a href="#PageTop">【元に戻る】</a> 追加後保存。 ホームページを開いて【元に戻る】をクリックすると、戻りたいところに戻ると思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。完成しました。

その他の回答 (2)

• makoto111
回答No.2

伝えたかった事 「検索すれば全て見つかる」 です。 いちいち質問板にあげるより、自分で検索した方が早く解決できます。 検索項目も深く考えずに「ホームページ作成 トップへ戻すには」や、もっと話し言葉のままでも構わないので検索してみてください。 グーグル先生は何かしらヒントを表示してくれますよ、繰り返していけば検索の要領も良くなっていくことでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• makoto111
回答No.1

JavaScriptを使ったり

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ジャバスクリプトで何をすれば良いのでしょうか?一度検索してみます。詳しく無いもので申し訳ありません。