• ベストアンサー

介護職で採用内定もらいましたが

施設長と面接をして内定をもらいました。 理事会を経て正式に採用となるそうなのですが、借金があります。 借金の有無まで調べるものでしょうか? また、借金があるが為に採用を取り消される事もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.2

ありませんし、通常の方法ではできません。 また仮にばれたとしても取り消すことはできません。 警備会社、金融関係の会社の場合は調べられます。 借金、破産歴があると採用されません。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

そこまで調べませんし、調べるための時間や費用も捻出しません。

naosuke1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋田の方ですか? たくらんけ、に反応してしまいました。