YAMAHA UX16のインストールトラブル

このQ&Aのポイント
  • YAMAHA UX16が正常にインストールできず、ファイルが必要というウィンドウが表示されます。
  • 最初のインストール時にキーボードのMIDI端子を間違えて接続し、その後ドライバーをアンインストールしましたが、再インストールできません。
  • Windows XPを使用し、YAMAHA PSR-201キーボードを使用しています。どうすれば正常にインストールできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAMAHA UX16がインストール出来ません。

YAMAHA UX16がインストール出来ません。 MIDIキーボードとパソコンを繋げるために、USB-MIDIインターフェースのUX16を購入しました。 付属のCD-ROMを挿入し、インストールガイドの説明の通りに操作をしましたが、 途中で「ファイルが必要」というウィンドウが出てきます。 そのウィンドウには「パスを入力し、OKを押して下さい」というような事が書いてあったのですが、OKを押しても何も変化はありません。そのウィンドウも残ったままです。 思い当たることは、一番最初にインストールをしようとしたときに、キーボード側のMIDI端子を間違えて差し込んでしまった(INにINを、OUTにOUTを差してしまった)ことです。 その後、間違いに気付き、インストール完了したドライバーをアンインストールし、やり直そうとしたら このような状況に至りました。 インストールガイドには「ファイルが必要」というウィンドウが出てくるという説明はありませんでしたし、 インストール完了出来た1回目にはそのようなウィンドウは出てきませんでした。 どうすれば正常にインストールできるでしょうか。 OSはWindows XPで、使用するキーボードはYAMAHA PSR-201です。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 ATOMなどモバイルCPUは利用できない。 内蔵ハードディスク空容量が10MB以上。 メモリーなど推奨PC環境はよろしいですか? >付属のCD-ROMを挿入し 参考URLのファイルum3042x86.zip (5,593KB)をダウンロードしてみては?

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/download/usb_midi/
htfxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLのファイルをダウンロードさせていただいた所、正常に使用できるようになりました。 公式ホームページ、全然見ていませんでした。思いつきませんでした。 ずっと悩んでいたので嬉しい限りです。 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

追加 メーカーサイトのQ&Aで「UX16 インストール出来ません」で検索14件ヒットしましたが、該当のものはありませんか? http://faq.yamaha.com/jp/ja/category#/?search_query=UX16%20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93¤t_page_id=1

htfxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の回答で無事に使用することが出来ました。Q&Aも見させていただきました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

アドミ権限でログインしインストールしても駄目ですか? Homeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックし、ログイン後インストール

htfxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか回答来ません、皆さんご存知ないみたいです。 多分、最初にINとOUT間違えた時orアドミ権限の意味を知らなかったがために、壊れてしまったのでしょう。 もう少し調べて、やはり解決出来なければ買い直すことにします。 ありがとうございました。

htfxxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。 アドミ権限でやってみましたが、駄目でした・・・。 同じウィンドウが出てきて、やはり何度OK押しても無反応で、結局インストール出来ませんでした。