• 締切済み

電子機器をPCに接続(UX-16)

UX-16を使って、パソコンに接続したいのですが、認識されていないみたいなんです>< 説明書を読み、ちゃんとmidi in→out接続 midi out→in接続にしてやっても、全然反応しません。 UX-16は接続できていれば緑のランプが点滅するんですが、自分のもちゃんと緑色のランプはついています。 midiincheckerというツールを使って、電子機器が読み込まれているか試したのですが、全然読み込めてないみたいで>< キーボードとドラムで試してみたのですが両方だめです。 ドラムの方はDD-65っていうやつで、ちゃんと使えると他のサイトで書いていました。 どうしてもできないので解答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

• moon3312
回答No.2

No1です ちゃんとデバイスマネージャーに表示されていて、 正常に動作しています にもなっています・・・>< それならUA16の初期不良が疑われますね 買ったところで調べてもらうといいのでは?

yumyum123
質問者

お礼

他のパソコンで試してみたところ、できました! どうやら、UX-16でも電子機器のほうの不良でもないみたいです>< パソコン本体になにか問題があるみたいで・・・ 他で出来たのでそちらで使用していきたいとおもいます! ホントに困っていたのでアドバイスとても感謝します! ありがとうございました!!

• moon3312
回答No.1

たぶんUSB接続だと思いますが、ドライバーはちゃんとインストールしましたか? マイコンピューターのデバイスマネージャーに表示されてますか? MIDI機器の接続だけでは使えるようにはなりません これが正常に表示されてなかったら読み込み出来ないのは当然です 今一度確認して、まだでしたらドライバーのインストールをしましょう 説明書にも書いてあると思います

yumyum123
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ドライバーはちゃんとインストールしました! ちゃんとデバイスマネージャーに表示されていて、 正常に動作しています にもなっています・・・>< UX-16はUSB接続とmidi out midi inがついてる端子です 正常に動作しているはずなのに、何故か全く反応がないんです;;