• 締切済み

xperia ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きたい

現在、xperiaを使用しておりますがワイヤレスイヤホン(BL-4)で音楽を聴きたいと思っております。 ブルートゥース設定にて電話通話は出来ますが音楽等が聴けません。 何かよい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• n0mura_1
回答No.3

A2DPに対応の両耳のイヤフォンを買った方が良いと思います。 片耳で音楽を聴くと・・・外したときに違和感あるとおもいます。 仮にtelephone HSP で聞けたとしても音質は悪いですよー。 音楽を聴くというより電波の悪いラジオを聞くという感じ。 良い方法は、新しいのを買う。 Sonyエリクソン端末なのでーSonyのDRC-BT60とかおすすめ。 Sonyエリクソンからスタイリッシュなの出てるけど、、 接続先1つだけしか登録出来ないのが難点。 あと充電端子が特殊なのが難点。なのでオススメできません。

seravimaro
質問者

お礼

有難うございます。 内容を確認してみます。

• nakanchan
回答No.2

BL4と言う機器はカシムラの片耳にかけるタイプですね。音楽には対応していないと思うのですが。 カシムラの対応表を見る限り、音楽に対応しているのはBL1、BL2、BL15だけのような・・・。  私はソニーのBT30というのを使っています。

• panacft7
回答No.1

一般的に音楽聴く場合はプロファイルが A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)という音楽機能が必要です 両耳タイプに多し・・ http://bluetoothmaniax.net/wiki.cgi?page=%A5%BD%A5%CB%A1%BC+Bluetooth%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%D5%A5%A9%A5%F3 主なプロファイル情報(ドコモ) http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/profile/index.html