• ベストアンサー

小説ホテルニューハンプシャーに出てくる・・・

こんばんは。 ジョン・アービングの「ホテルニューハンプシャー」の中で主人公と家族がウィーンで暮らしている時によく出てきた飲みの物があるのですが どうしても思い出せません。 コーヒーみたいな感じだったのですが検索をかけても出てこないんですよね。 どなたかご存じ方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シュラークオーバース。 コーヒーにホィップクリームをいれたものですね。 日本でいうところのウィンナーコーヒー(ウィーン風コーヒー)だと思います。

robin1124
質問者

お礼

こんにちは。 来週からしばらくウィーンに出張なので是非飲んでおきたいと思ったんですが どうしても思い出せなくて。 本をもう一度読もうと思ったのですが手元にもなく あっても読む時間がないのでネットでと検索しても答えは出ず・・・。 この本と出会ってから10年とちょっと。 いつかウィーンに行ったら飲もう、いやこれを飲みにウィーンへ行こうと思っていながら 時間が経つにつれて名前を忘れてしまうとは。 でもこれで長年の夢がかないそうです。 本当に助かりました。 ありがとうございました!!!