• ベストアンサー

ヤフーオークションでのヤフーメールについて

ヤフーオークションで商品を落札した(された)とき、先方のアドレスがヤフーメールに設定(~@yahoo.co.jp)されている場合があります。私もそうしたいのですが、設定しようとしても「ヤフーアドレスは設定できません」とでます。どうしたら設定できるのでしょうか?

noname#5937
noname#5937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YBBに加入されれば可能です。 通常、ヤフーオークションでフリーメールは使用できないことはご存知だと思います。 YBBに加入されれば、(~@yahoo.ne.jp)or(~@yahoo.co.jp)が貰えますので、そのアドレスだと可能です。 yahooのフリーメールを登録しただけでは、オークションへのメールとしての登録はできません。 でも、何故?そうしたいんですか?

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤフーメールだとどこでもチェックできるものですから。

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 Yahooが本人認証を導入(2001年5月28日)してから Yahoo!メールアドレス(xxxxx@yahoo.co.jp) もしくはYahoo!ジオシティーズメールアドレス(xxxxx@geocities.co.jp)の利用を制限したと思います。 なので本人認証導入以前からオークションを行っている人はYahooメールでの登録も出来ています。ちなみには私もそうです。 下記サイトの「Q. Yahoo!オークションの参加登録には無料メールを禁止したほうがいいのではないですか?」を参照してください。 ↓ http://auction.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/faq.html オークションでフリーメールだと嫌がられるのも事実ですが、それも評価が良ければ関係ないです。

参考URL:
http://auction.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/faq.html
noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。