• ベストアンサー

ヤフーオークションのメールが届きません;;

ヤフーオークションで落札をしたのですが、ヤフーから来るメールやお知らせが、プロバイダーメールの方に届いてしまいます。 色々調べたところ、ヤフーの確認用メールアドレスがプロバイダーメールアドレスになってるようです。これをヤフーアドレスに送るようにしたいのですが、どうすれば・いいのでしょうか? 追伸:確認用メールアドレスをヤフーメールアドレスに変更しようとしたのですが、「無効なメールアドレスです。~。」と出て変更できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.4

確認用アドレスではなく通知アドレスの変更ですね。 落札通知等がヤフーメールの方へ届くようにするには オークション画面右上の方の『オプション』をクリックして お知らせ機能の下の『通知機能』って所で設定をするのですが。

0r0kam0n0
質問者

お礼

ありがとうございます! 変更できました。

その他の回答 (3)

• jbppx980
回答No.3

メールの転送が出来ないのでしょうか

回答No.2

ヤフーメールアドレスはオークションの登録メールアドレスに出来ないですよ。 下記URLの下のほうの注意をお読み下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-15.html
  • sssilviaaa
回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-21.html ヘルプにあるように、xxx@yahoo.co.jpのアドレスは、連絡先に指定できません。 他のフリーメールなら登録できますよ。