• 締切済み

Teraterm Proインストールしようとすると

よろしくお願いします。 「Tera Term Pro version 2.3」をインストールしようとsetup.exeをクリックし進めると、 プログレスバー100%まで進んだ後にフリーズしてしまい、インストールが出来ません。 タスクマネージャー上で強制終了させようと開くと、タスク上に2つのセットアップexeが 表示されています。 エンターキーの2度押しと言う可能性については、1回しか押下してないことは確認し ています。 気がかりなのはTeratermPro v2.3をインストールする前に4.68をインストールしており 削除しないままv2.3をインストールしてしまったことです。 私の環境は下記の通りです。 ネット記事、書籍などでも結構です。解決策を知りたいので、なにかお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。 (環境) WindowsXP SP3

みんなの回答

回答No.1

それはともかく、tera term proよりもtera termの方が新しいという罠がありますので、 よほどの理由がない限り、proでない方のtera termを使ってください。 (おそらく、既にインストールしてある方がtera termです)

kaidnu
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。

kaidnu
質問者

補足

tera term proを使いたい理由は、ある書籍でtera term proを使えとあるためです。 もちろんセキュリティ、機能面で新しいのが良いのは分かっていますが、異なる環境で書籍の通り学んでいくと、エラーになった際の切り分けが出来なくなるためというのが理由です。 著者、出版社にも問合せしていますが2週間以上経った今も返答無しの状態です。 この状態では先に進めない為、teratermの方を使っていますが、願わくば書籍に有るものを使いたいと思っています。