アドレス帳の引越し方法

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS XPからWINDOWS7へのパソコンの引越しを行いましたが、アドレス帳の引越し方法が分かりません。Outlook Expressで使用していたアドレスをLIVE MAILに移行したいのですが、エクスポートやインポートの方法が分かりません。
  • アドレス帳の引越しをするために、WINDOWS XPのOutlook Expressで使用していたアドレスをLIVE MAILに移行したいのですが、方法が分かりません。エクスポートやインポートの機能を使えばできると思うのですが、具体的な手順が分かりません。
  • WINDOWS XPからWINDOWS7にパソコンを買い替えたため、Outlook ExpressからLIVE MAILにアドレス帳を移行したいのですが、方法が分かりません。エクスポートやインポートの手順が分からないため、アドレスを一つ一つ入力するのは面倒です。どなたか分かりやすい引越し方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス帳の引越し

WINDOWS XPでメールはOUTLOOK EXPRESSを使用しているのですが、先日、パソコンを新規に購入しました。WINDOWS7なのでLIVE MAILになるそうです。あまり機能を求めないのでOUTLOOKEXPRESSで充分ですがこれが使えないなら仕方ありません。そこで長年の使用で多くたまったアドレスの引越しをしたいのですが、確かエクスポート、インポート機能でできたと思うのですが、これがLIVE MAILで分かりません。引越し完了と思ったら、アドレスだけが表示されてその名前がコピーされていない。情けないたらありゃしないです。(笑) どなたかド素人でも分かる引越し方法を教えていただけないでしょうか?一つ一つ入力するのは勘弁して欲しいのです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mzon
回答No.2

うる覚えでもうしわけないのですが、アドレス帳だけだったら下記手順でインポートできます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5408-2398 メールデータの場合は一旦Windowsメールへ取り込んで、エクスポートして、そのデータをドラックAndドロップしたら はいったような気がします。 また、2PC間のコピーには下記もありますので参考にしてみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、まだ分からないのです。違うパソコンのアドレス帳からインポートの仕方が分からないのです。一旦、OUTLOOK EXPRESSのアドレス帳からUSBにエクスポートしたデータを新規購入したPCのLIVE MAILのアドレス帳にインポートするだけなのですが、それが成功しないのです。アドレスだけコピーされて名前がコピーされません。OUTLOOK同士なら簡単なのですが。。。。