• 締切済み

Outlook2003よりOutlookExpressへのアドレスインポート

Outlook2003を使ってたのですが、Outlookexpressでも使いたいのでアドレスをOutlookからExpressにインポートしようとすると、アドレス帳をエクスポートしようとした際に「現在Windowsはこのエクスポートを実行できません。・・・・」のメッセージがでてきて、できません。誰か教えて戴ければ助かります。

みんなの回答

  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.4

Outlook からOEへ移行をされる方は多くはないと思いますが、 手順どおりにやれば通常はできます。エラーが出ることはありません。 Microsoftの公式ページに手順が載っているくらいですから。 そのため、Outlook のプログラム自体が正常に動作してないように見受けられます。 「もし私でよければ」、ですが、何か解決策があるか探してみます。 OSやエラーメッセージの全文、またどのタイミングで出るかなどできるだけ詳細を正確にお知らせください。 また、Officeの複数バージョンインストールしたこともないですよね? 改善できる補償はないですし、少しお時間いただくことになりますが。 また、vCard形式でも移行できるかもしれません。 プログラムの問題であればできない可能性が高いですが、試してみるのも いいかもしれません。 (こちらは一人ずつではないとできないと思いますが)

  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.3

バージョンが2003でもOutlook側の手順は同じです。 http://support.microsoft.com/kb/912511/ja こちらはOutlook 側の手順しか書いてなかったので前のURLにしましたが。 基本的にはcsvでなら移行ができるはずですが、システムファイルなどが ないとでるのであれば、正常にインストールできていない可能性があるのでは ないかと思います。 Outlook の修復か再インストールをしたほうがいいかもしれません。

marida
質問者

お礼

はい、もちろん、修復、再インストールしました。が、トランスレータできません。と出てきます。。。。 一応、この方法も含めてOutlookのトラブルや手順は全て試しております。トホホ。。。 やはり、OutlookからExpressへの移行する人って居ないのでしょうかね。。

  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.2

失礼しました。 ただ、再度調べてみたのですが、基本的にOE→Outlook のパターンで出るエラーのようです。 逆のパターンでの情報は見つけられませんでした。 おそらくOEの「ファイル」→「インポート」などから試されたんだと思いますが、 何らかの原因でOEのアドレス帳とOutlookの連絡先の連携ができないのではないかと思われます。 そのため、代替手段ではありますが、Outlook から一旦csv形式でエクスポートして OEでインポートしたほうがいいかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/813477/JA/ Outlookのバージョンが不明ですが、基本的にほぼ同じ手順です。

marida
質問者

お礼

再度、有難う御座いました。 私のはOE2003(Personal edition)です。 やはり、このやり方はOE2002のせいか、必要なファイルが無いので、CD挿入してインストールをしてください。と出てきます。 もう一度、CD挿入してインストールしても何も変わりません。 誰か、OE2003からOExへのアドレスインポートされた方いないでしょうか?宜しく御願い致します。

  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.1

記載してあるエラーからですと、以下のページのものが該当するかと。 参考にしてみてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010919601041.aspx 連絡先のインポートに関するトラブルシューティングの ”現在、Windowsアドレス帳はこのエクスポートを実行できません~”

marida
質問者

お礼

早速、有難う御座いました。 ただ、これはExpressからOutlookへのインポートですので、私の質問とは反対です。私はOutlookからExpressです。また、この方法はもちろんやっておりますが、最後のインポートの段階になると上記のエラーメッセがでて、すぐに「インポートが完了しました」と出てきますが、実際にはインポートしていないので、誰か、この説明に補足御願いできますでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook2003からOutlook Expressへアドレス帳をインポートできない

    申し訳ありません再質問なのですが Outlook2003からOutlook Expressへアドレス帳をインポートできません http://office.microsoft.com/ja-p/outlook/HA010920381041.asp... 参考に試すのですがどーしても出来ません Outlook2003からのエクスポートは完了します Outlook Expressからインポートしようとすると 【現在Windowsアドレス帳はこのインポートを実行できません。 個人用アドレスがOutlookで作成されていて現在のアドレス帳として選択されてることを確認してください】 と出ます。OKするとインポートが完了しましたと出るのですがOutlook Expressのアドレス帳を見ても何もありません どこの手順がおかしいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • OUTLOOK7→OutlookExpress6へのインポート

    OUTLOOK7を一時期つかっていたのですが、 PCを変えた関係でOutlookExpress6へインポートしたいのですが やり方がわかりません。(受信トレイと送信済みアイテム) OUTLOOK7で pstファイルでエクスポートしても テクストでエクスポートしても OutlookExpress6へインポートできません。 すみませんがどなたか教えてください。

  • Outlook2003からOutlookExpressへの移行・インポートorエクスポートの方法

    以前、OutlookExpressからOutlook2003へ移行したのですがExpressの方が使い易かったので再OutlookExpressを考えています。そこで取りあえずメッセージのインポートをしようとしているのですが・・・ しかしOutlookExpressでファイル→インポート→メッセージ→Microsoft Outlook→次へ→OK(プロファイルの選択)→次へ、とするとエラーメッセージも何も出ずにいきなり終了されます。 またOutlookからエクスポートする場合ファイル→インポートとエクスポート→ファイルへエクスポート→次へ→個人用フォルダファイル(pst)→サブフォルダも含むにチェック→個人用フォルダを選択→次へ→完了とすると何故かエクスポート中の画面は出るものの異常に時間が掛かるのでやむなく中断しました。 私のやり方が間違っているのでしょうか? 原因がわからない場合インポートやエクスポートの方法を詳しく教えてください。それに従って改めてやってみますので。

  • Outlook express アドレス帳 インポート

    再インストールしようと思い、CD-RにOutlook express のアドレス帳をexport し、再度 import しようとしたのですが、”インポート中にエラーが発生”というメッセージが出てうまくいきません。 どうしたら良いでしょうか?

  • outlookへのアドレスのインポートができない

    会社で利用しているアウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポートし自宅のアウトルックにインポートしようとしましたがCSVファイルをインポートできる項目がありません。何かよい方法はありますか?

  • アドレス帳のインポート

    このたびWindows7を購入して、以前使っていたXPのOutlook Expressのアドレス帳をCVSファイルにエクスポートしました。 Windows7にはOutlook Expressがないとのことなので、Outlookにこのデータをインポートしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook2003へのアドレス帳のインポート

    outlook2003にアドレス帳のフォルダとフォルダ内アドレスがインポートされません。 これは仕様でしょうか? 仕様でないなら、インポート方法を教えてください。 《詳細》 メールソフトはoutlookexpress6を利用しているのですが、今後はoutlook2003を使おうと考えています。 outlookexpress6のアドレス帳は、Windows付属のアドレスを利用しているのですが、メインユーザーの連絡先の中に作成したフォルダ及びフォルダ内アドレスがoutlook2003のインポート機能を利用したところインポートされません。インポートされたのは、メインユーザーの連絡先直下のアドレスのみです。

  • OutlookExpress(v6.0)からOutlook2003へのインポート方法

    2台目のPCにアドレス帳をインポートしたいのですが、上手くいきません。 (1)エクスポートするPC IBM WindowsMe OutlookExpressバージョン6.0 (2)インポートするPC SONY VAIO WindowsXP Outlook2000 エクスポートしたファイルはExcelのCSVデータファイルです インポートでインポートのウィザードが開きますがその中でどれを実行していいかわかりません。 OEとは違い、10種類ぐらいあって「cc:Mailアーカイブからインポート」や「他のアプリケーションまたはファイルからインポート」などなど聞きなれない表示でした。 他に方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

    題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。

  • Outlook Expressのインポートについて

    Outlook ExpressとMicrosoft OutlookをいじっていたらOutlookExpressのフォルダ(メール)が全て消えてしまいました。そこでOutlook Express[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]→「Microsoft Outlook」→「フォルダ(全て)」を選択してインポートましたが、実行後フォルダは生成されるのもののフォルダ内が空(メールがない)の状態です。復元するのにはどうすれば良いのか教えてください。宜しくお願いします。