• ベストアンサー

良い人と悪い人、早死にするのはどちらですか?

良い人と悪い人、早死にするのはどちらですか?

noname#142902
noname#142902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134018
noname#134018
回答No.2

生きているときは悪い人で、死ぬと良い人になります。

noname#142902
質問者

お礼

心に響きました。 生きているときは悪人と言われても亡くなれば誰でも惜しまれます。 亡くなった人に対してボロクソ言っている人を私は見たことがありません。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

体調が良い人、体調が悪い人。 体調が悪い人が圧倒的に早死にします。

noname#142902
質問者

お礼

確かに人柄ではなく体調ですね。

回答No.3

どちらとも決め難いと思いました。 健康と寿命によりけりだと思います。

noname#142902
質問者

お礼

仰るとおりです。 良い人、悪い人はそれ程重要な要素ではないのかもしれません。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

寿命は人の良し悪しには関係しないと思いますが、 早死にしてしまった人ほど、いい人だったような気がすることと、 早く死んでほしい人ほど長生きするような気がするのは事実だと思います。

noname#142902
質問者

お礼

名言です。 同じ事柄でも見方によって大きく異なります。 それが寿命にも言えるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 鼻血が出やすい人は早死にしますか?

    鼻血が出やすい人は早死にしますか? 鼻血が出やすい人ってどこの体の臓器が弱っているのでしょうか?

  • いわゆる神経質な人は、早死にしますか?

    私はかなりの神経質です。 ある種の心の病です。単なる性格ではありません。 私の父は逆に、細かいことは気にしない人間です。そんな父によく言われます。 「細かいことをいちいち気にしていると早死にする。病は気からというからな」 確かに、そんな言葉を何度か聞いたことがあります。 やはり、神経質な人は早死にするんでしょうか? しかし、親戚を見てみますと「俺は元気だけが取り柄じゃ」というような人が、案外ポックリ逝っておられたり、「これは、~~という病気じゃないかしら」という心配性なおばあちゃん(私の母方の祖母です。)が何だかんだで長生きしてたり・・・。 だから思うんです。 本当に、いつも「ガッハッハ」と笑っているような人が長生きで、神経質な人は早死にするのか?病気との因果関係はあるのかと。 何か御存じの方、教えてください

  • 美人な人が早死にする理由

    美人な人が早死にする理由 教えてください。

  • 早死にしたい

    今まで耐えることや我慢することばかりで、 甘える事が許されない状況の人生をずっと生きてきて、人生で楽しいと思えた時期が全くありませんでした。 長年と自殺願望がありましたが、実際に口にしたのは2回だけでした。 自殺をすると成仏できないと聞きますので自殺願望はなくなりましたが、最近は早死にしたいと思うようになりました。 ごく普通の人生を歩みたかったです。 耐えるだけの人生に疲れました。 同じように早死にしたいと思うかたいますか。

  • 早死にした偉人

    素晴らしい功績を与えた人で早死にした人を教えてください。名前の他に、亡くなった年齢や主な功績や来歴など知りたいです。

  • 心臓の音が速い人は早死にするって本当ですか?

    心臓の音が速い人は早死にするって本当ですか?

  • なぜ、人の肌に触れる職業の人は早死が多いのですか?

    先日、ある勉強の講義を聞きに行きましたところ、元内科で現在は、眼科の医師が特別に講演をしていただき、お話を聞きました。 その医師が、お話の中で、人の肌に触れる職業(ヒーラーやセラピスト、足裏マッサージなどマッサージを全般に行う職業、風俗嬢なども入ると思います)の人は早死が多いと言いました。 それは、人の邪気をもらってしまうから、だんだん体調が悪くなって、仕事が続けなくなり辞めたり、長年やっている場合は早死にすることが多いというお話をされました。 そこで、質問なのですが、人の体に触れるだけで、なぜ邪気をもらうことになるのか、原理について知りたいです。そのことに関した知識や原理を御説明できる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、霊視ができるような方にお尋ねしたいですが、人の肌に触れるお仕事は本当に邪気をもらうのですか? その先生だけではなく、他の方からも、そのようなことはちらほら聞いたことがあり、なぜだか ずっとわかりませんでしたので、このたび質問をさせていただきました。 御回答を、よろしくお願い致します。

  • コエンザイムを飲むと早死にする?

    コエンザイムを飲むと早死にするって聞いたのですが、本当でしょうか?

  • 早死にした天皇は毒殺?

    歴代天皇で病死で早死にしていている人は、ぶっちゃけ、毒殺だったと思いますか(記録はないが)?

  • 片親って早死しますよね

    私も片親で、60代で親を亡くしてるのですが、 周りを見ても片親って早死多いですよね。 高校生、小学生の頃に亡くなった子も何人か知っています。 片親ってだけでも、さみしいのに、 むごいな~って思うんです。 やっぱり片親だと過労して早く死んでしまうのでしょうか? 不幸の連鎖って不思議です。 まさか自分が早死するって思いながら子供作る親もいませんが・・