• ベストアンサー

良い人と悪い人、早死にするのはどちらですか?

良い人と悪い人、早死にするのはどちらですか?

noname#142902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134018
noname#134018
回答No.2

生きているときは悪い人で、死ぬと良い人になります。

質問者

お礼

心に響きました。 生きているときは悪人と言われても亡くなれば誰でも惜しまれます。 亡くなった人に対してボロクソ言っている人を私は見たことがありません。

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

体調が良い人、体調が悪い人。 体調が悪い人が圧倒的に早死にします。

質問者

お礼

確かに人柄ではなく体調ですね。

回答No.3

どちらとも決め難いと思いました。 健康と寿命によりけりだと思います。

質問者

お礼

仰るとおりです。 良い人、悪い人はそれ程重要な要素ではないのかもしれません。

• ShowMeHow
回答No.1

寿命は人の良し悪しには関係しないと思いますが、 早死にしてしまった人ほど、いい人だったような気がすることと、 早く死んでほしい人ほど長生きするような気がするのは事実だと思います。

質問者

お礼

名言です。 同じ事柄でも見方によって大きく異なります。 それが寿命にも言えるのかもしれません。