-PR-
jo2kqx

富士通 FMV-D5200 P4-3.0(DVDマルチ.2GB.17T.XP) を友人から別けて貰うのですが
リカバリーのCDを無くしてないと言うので先々私が初心者で困るから
早速ネットで調べたら
富士通製FMV-D5200用リカバリCD、
リカバリCD5枚(Windows XP Prol)
ドライバCD1枚
と言う売り物を見つけましたがWindowsXP ProfessionalのシリアルNo等は問題ないでしょうか。
経験豊富な方是非ともリカバリーに問題が起きないか。教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-02-21 17:26:55
    • 回答No.2
    リカバリディスクなら問題ないと思います。
    シリアルNoはPC本体に貼られているでしょうし、大抵ディスクイメージからの復元なので、認証問題は発生しない。
    がしかし、ヤフオク等なら用心しましょう。
    実はディスクが1枚足りなかった、読めないディスクがある等あっても、保証とか無いから。
    どうせ廃棄PCに付いていた物の出品なので、正確な枚数とか怪しいものです。
    ドライバCD別となると、リカバリ方法特殊なのかもしれないので、リカバリ方法も確認しておく必要があるかもしれません。

    素直にメーカーサポートから取り寄せるのが良いと思いますよ。
    リカバリディスク有償サービス - AzbyClub - サポート : 富士通
    http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
    お礼コメント
    早速富士通のAzbyClub - サポート のホームページに行って登録を済ませて
    先にシリアルNoも解りましたので有償で手配出来ました。有り難う御座いました。
    投稿日時 - 2011-02-22 20:31:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-02-21 14:54:01
    • 回答No.1
    >早速ネットで調べたら
    どこで見つけたのかな?
    富士通のサポートセンターに電話してみなよ。

    PCのどっかに書いてある(製造番号)か
    もしかしたらFMV-D5200 P4-3.0(DVDマルチ.2GB.17T.XP)と言えば
    わかるかもしれないけど・・・
    それを言えば リカバCD、サポートCD等購入出来るよ。

    何処で見たのかわからないけど、
    一番確実なのは 富士通のサポートセンターに
    電話するのが1番かな。
    説明書とかにも電話番号書いてあるはず。。。。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ