総ありがとう数 累計4,309万(2014年11月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
jo2kqx

富士通 FMV-D5200 P4-3.0(DVDマルチ.2GB.17T.XP) を友人から別けて貰うのですが
リカバリーのCDを無くしてないと言うので先々私が初心者で困るから
早速ネットで調べたら
富士通製FMV-D5200用リカバリCD、
リカバリCD5枚(Windows XP Prol)
ドライバCD1枚
と言う売り物を見つけましたがWindowsXP ProfessionalのシリアルNo等は問題ないでしょうか。
経験豊富な方是非ともリカバリーに問題が起きないか。教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-02-21 17:26:55
  • 回答No.2
リカバリディスクなら問題ないと思います。
シリアルNoはPC本体に貼られているでしょうし、大抵ディスクイメージからの復元なので、認証問題は発生しない。
がしかし、ヤフオク等なら用心しましょう。
実はディスクが1枚足りなかった、読めないディスクがある等あっても、保証とか無いから。
どうせ廃棄PCに付いていた物の出品なので、正確な枚数とか怪しいものです。
ドライバCD別となると、リカバリ方法特殊なのかもしれないので、リカバリ方法も確認しておく必要があるかもしれません。

素直にメーカーサポートから取り寄せるのが良いと思いますよ。
リカバリディスク有償サービス - AzbyClub - サポート : 富士通
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
お礼コメント
早速富士通のAzbyClub - サポート のホームページに行って登録を済ませて
先にシリアルNoも解りましたので有償で手配出来ました。有り難う御座いました。
投稿日時 - 2011-02-22 20:31:48
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2011-02-21 14:54:01
  • 回答No.1
>早速ネットで調べたら
どこで見つけたのかな?
富士通のサポートセンターに電話してみなよ。

PCのどっかに書いてある(製造番号)か
もしかしたらFMV-D5200 P4-3.0(DVDマルチ.2GB.17T.XP)と言えば
わかるかもしれないけど・・・
それを言えば リカバCD、サポートCD等購入出来るよ。

何処で見たのかわからないけど、
一番確実なのは 富士通のサポートセンターに
電話するのが1番かな。
説明書とかにも電話番号書いてあるはず。。。。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ