• 締切済み

コンビニの面接について

大学に受かり入学式までの約一か月の間コンビニのアルバイト面接を受けようと思っているのですが どういったことに気をつければいいのでしょうか 履歴書、面接の受け答えや服装、辞める際など 初めてなのでよろしくお願いします

• mostem
  • お礼率74% (116/156)

みんなの回答

• BC81
回答No.3

コンビニオーナーです。 残念ながら一ヶ月だと、採用する店は無いと思いますよ。 大学に入っても続けると言ってもうちなら不採用です。何度か痛い目に遭ったので。 何か短期のアルバイトを探しましょう。

mostem
質問者

お礼

ありがとうございます 大学は自宅から80km以上離れているのでそもそも大学に入っても続けますというのはほぼ不可能なんです 短期のアルバイトを探すことにします

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 1ヶ月だと仕事覚えた頃に辞められちゃうので、お店的には迷惑だと 思いますよ。それを伝えてもOK貰えるなら問題ないでしょうけど、 NGになったらそれが原因だと思います。 別の1ヶ月の短期アルバイトを探すべきだと思います。 その上で。 コンビニを受けると考えた場合、 ・時間を守る事、 ・明るい接客、 ・恰好は髪型を含め派手すぎないようにする(食べ物も扱ってるのでそ  れをふまえて) ・効率よく作業する、 くらいアピール出来ればまあ問題ないでしょう。特に最初の2つは絶対 です(時間にルーズだと交代の人にも迷惑かけてしまうので正当な理由 が無かったりしたら試験期間中に即解雇になっても不思議ではありません) 辞め方は何とも言えません。言えば私なら雇いません(余程人手がない なら別ですが、今のご時世、募集すれば必要以上集まります)。

mostem
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね 短期を探そうと思います

回答No.1

バイトなので特にこれといって気をつけるところはないですよ。

mostem
質問者

補足

ありがとうございます