• ベストアンサー

大学浪人

神奈川に住んでいる、大学受験中央大学の法学を目指していて、落ちたものです。 文系で英、国、世で受験したものです。 浪人することにしましたが、最低でも早慶の法学部に受かりたいです。国立はどうしようか悩んでます。文章を見ていただいたらわかるように、そもそもの頭は悪いです。この一年どの用に勉強したらよいか、お勧めの予備校など教えていただけたらと思います ちなみに今年のセンターは英:156点、リス:24 国(漢文なし):100、世界史:92です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekkoka
回答No.1

教育業界にいる者です。 現在のセンターの得点を見る限り、 来年早慶、というのは大いに可能性がありますね。 国立を出すかどうかは、アクセス(関東近郊の国立法学部は少ないので)と 受験科目を踏まえて決めればよいと思います。 予備校は、私立狙いだったら河合はいかがですか。 駿台は国立向き、と思います。 代ゼミは、今ビデオ講座にシフトしているので・・・。 予備校で生活リズムを作りながら、 そこの環境を有効利用することが何より大事だと思います。 先生に質問しにいったり、情報を集めたり、自習室を使ったり・・・。

terunobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます、これからの参考にさせていただきます