• ベストアンサー

立ち上げ時にファイルが壊れていると出てきます。

PC立ち上げ時に、ファイルc:windows\iedll.exeが壊れています。ファイルをもう一度インストールしてからやり直してください。とでてきます。何をもう一度インストールすればよいのでしょうか?ちょっとわからなくて・・・。 それと同時に、これは不正の処理をおこなったので強制終了します。プログラムの製造元に連絡してください。のようなコメントもでてきます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.3

こんにちは。 >強制終了のチェックボックスがまだ出てきてしまうのですが・・・・。 困りましたね。 ところでOSは何ですか? これはWindows起動時に必ず発生するのですか? その強制終了ウインドウには「詳細」ボタンは付いてますか? 付いている場合はそこをクリックして詳細を見てください。 ○○の違反です。とかモジュールとか書いてあれば教えてください。 たぶんその強制終了ウインドウのタイトルバーにプログラム名が書いてあると思います。それも教えてください。 とりあえず下記サイトを参考にエラー原因を追及してください。 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#89 (win:トラブル: Windows 起動時にエラーが発生します )

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#89
titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。スタートアップのチェックを外したら直りました。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

こちら↓を。 私の環境にそのプログラムはありませんでした。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=649045
titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 「iedll.exe」を検索するとスパイウェアであるとの意見が多いです。(確実な情報ではありませんが・・・) とりあえず OSがWindows98、Me、XPのどれかをお使いならば スタート→ファイル名を指定して実行 msconfig と入力します。 起ち上がったmsconfigのスタートアップタブをクリックして c:windows\iedll.exe の項目があればチェックを外して再起動してください。 それでしばらく様子を見てください。 とりあえずSpybotなどでスパイチェックをした方がいいかも知れません。 ↓ http://www.dream-seed.com/server/spybot.html (Spybotの使い方)

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。チェックを外しました。

titanic
質問者

補足

ありがとうございました。項目のチェックを外しました。スパイチェックをおこなったところ、いろいろ出てきたので全部削除しました。スパイウェア?ウイルスとはまた違うのかな? それと、ファイルが壊れています。の表示は出なくなったのですが、強制終了のチェックボックスがまだ出てきてしまうのですが・・・・。これはどうすればよろしいのでしょうか?これはわかりますでしょうか?

関連するQ&A

  • 「このプログラムは不正処理を行ったので・・・・」がネットをやっている時・・・・

    ご質問します。 ここ数日、ネットをやって「お気に入り」のサイトを回っていると必ず1日に1回くらい、 Nactmenu このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了いたします。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 というような表示が出て強制終了させられます。 「不正な処理」など行っていないし、前はこのようなことはなかったのですが、どのようにすれば元の快適な状態に戻るのでしょうか? 原因と予防策をなるべく簡単にわかりやすく教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Firefoxが利用できなくなりました

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 Firefoxを起動するとすぐ、エラーメッセージが出て使えなくなりました。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」 というウインドウです。 詳細をクリックすると、「FIREFOXのページ違反です。」とあります。 Firefox3は、windows2000以降でないと起動もできないと聞きましたが 私はFirefox2を使っていました。 問題無く利用できていたのに、急に使えなくなりました。 ブックマークだけ保存して、アンインストールし 再インストールしましたが、同じエラーが出ます。 C:\WINDOWS\Application Data\Mozilla と C:\Program Files\Mozilla Firefox の ファイルを削除して、再インストールしても同じでした。 どうすればよいでしょうか。初心者でもわかるように教えていただけたらと思います。

  • 再セットアップすらできません。

    自作機でOSはWin98です。 いろいろわけのわからない症状が出たので、OSを再セットアップすることにしました。 以下再セットアップしているときの模様 __________________________ A:\>format c: 注意 : ドライブC:の ハードディスクドライブのデータはすべてなくなります。 フォーマットしますか(Y/N)?Y ディスクの現在のフォーマットを調べています。 現在の不良クラスタを記録しています。 完了 照合しています。 38.16.18 Mバイト アロケーションユニット    642,588を修復しようとしています。 準備ができていません。 フォーマットを中止しました。 A:\> __________________________ となってしまいます。 これはひょっとして、ハードディスクそのものが壊れていつのでしょうか? ちなみに再セットアップをあきらめて起動しようとすると、Window98セットアップとでて __________________________ プログラム開始エラー ファイルC:WINDOWS\SYSTEM\REGSVR32.EXEが壊れています。 ファイルをもう一度インストールしてからやり直してください。 __________________________ Regsvr32 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。 __________________________ となって起動しません。

  • PC起動時に出るものを、出ないようにする方法を教えて下さい。

    お世話になっています。 PC起動時に、このプログラムは不正処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は製造元に連絡して下さい・・というエラーメッセージが必ず出ます。 それを閉じれば問題なくネットは出来るのですが、毎回起動の度に出るので、とても煩わしくて困っています。 何とかこれを出ないようにするには、どのようにすれば よろしいのでしょう。ご教示願えれば幸いです。 尚 winmain と、そのメッセージの左上に表示があります。 使っているのはウインドーズ95です。 よろしくお願いします。

  • ディスククリーンアップした場合に限って、“エラー”の小窓が出ます?

    ディスククリーンアップを行って~終わると。 必ず 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」・・・と、エラーが出ます。しかし、強制終了は、されません。 以前までは、このエラーが出ると“強制終了”していました。何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • WORDが壊れた!?

    WORDがいきなり立ち上がらなくなてしまいました!メッセージは『WINWORD』がタイトルで、【このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。】と出てて、その下枠に モジュール:WINWORD.EXE アドレス:0157:30272b7A REGISTERS: EAX=00000000 CS=0157 EBX=00000000 SS=015F          ~   以下省略 となるのですがどういうことでしょうか?もうWORDは使えないのでしょうか?ちなみに再インストールも試みましたが結果は同じでした・・・。

  • インターネットで。

     インターネットを繋いでいて、どんどんページを開いたりしていると突然「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」というメッセージでてきます。しかもそういうのはしょっちゅうなんです。  以前はこんなことはなかったんですが、どうなっているんでしょうか??おわかりになる方、よかったら教えてください。

  • エクセルのエラーについて教えてください

    毎日データーを集計していたのですが、ある日突然以下のようなメッセージが出て、ファイルが開かなくなりました。そして強制終了されてしまいます。とても大事なファイルなのでどうにかしたいのですが。 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 EXCELのページ違反です。モジュールMS09.DLL、アドレス:0167:308d0145 Registers:EAX01ab3a8c・・・・以下省略。必要であれば正確に記述します。よろしくお願いします。

  • PC起動時に出るものを消したいので、どうぞ教えて下さい。

    W95です。色々やっている内に このプログラムは、不正な処理を行ったので強制終了 されます。終了しない場合はプログラムの製造元に 連絡して下さい・・ という表示がPC起動時のみ出るようになってしまいました、 閉じるにすれば消えて、その後ネツトもメ-ル も使えますが、毎回なので疲れて来ました。 どうすれば この表示を出ないようにすることが できますか ヘルプです どうぞご教示下さいm(_ _"m)

  • ペイント。

    ペイントが開けなくなりました。開こうとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」と出てしまいます。連絡しようにもどこにすればいいか分からないし詳細見ても意味分からないし、どうにかなりませんか?OSはwin98です。