• ベストアンサー

オートバックスでやられた・・・

オートバックスでデイライトとつけてもらいました。 消し忘れや誤作動の観点からエンジンルーム内ヒューズBOXから キーを回した時にだけ付くように取りつけられました。 ディーラーで車検を受けると この電源の取ってるヒューズはエンジン系統でNA車でも使ってて ここから取るのはヤメて下さいって言われました。 ターボ以外でもここはダメですって いい勉強になりました・・ オートバックスってこんな初歩な事も知らず付けてるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>キーを回した時にだけ付くように取りつけられました。 貴方が無茶な注文をしたのでは?。

その他の回答 (2)

  • ugtr
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

だいいち よそでいじった車をディーラーに持ち込むなんてふつうありえないでしょう いじったくるまはユーザー車検かいじったところかでやってもらうでしょう

回答No.2

ヒューズBOXのそれぞれにテスターを当てて、キーがONの時だけに通電するヒューズを選んだのでしょう。 ただ初歩的な事っていうか、そのヒューズから電源取得すると影響が有るなんて判らなかったのでしょう。 デイライト・・・・ 私は運転席のヒューズBOXから取りだしましたよ。 しかもスモール点灯で消灯するようにリレーもかましました。 すべてDIYで行いました。 これぐらいは出来るとカーショップに払う工賃が馬鹿らしく成ります。

関連するQ&A

  • オートバックスの車検ってどうですか?

    4月に車検を向かえますが、車を購入した日産のディーラーに発注するか?オートバックスに発注するか?検討しています。 前回は日産のディーラーで車検を実施したのですが、事前に見積もりを取ったところ、日産ティアナの5年目車検で129,000円(税金=71,800円、その他オイル等消耗品交換=57,200円)ということでした。値段が高くてもサービスが良ければ、納得するのですが、こちらのディーラーはとりわけサービスが良いということも無く、この機会にオートバックス等に車検をやらせようと考えています。 オートバックスで車検を実施したことがある方等いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。 また、車のちょっとした故障修理をやらせる場合、ディーラーとオートバックスを比較して長所・短所(オートバックスでは日産純正部品の取り寄せに時間がかかり修理の納期が遅い等)がありましたら、教えてください。 以上

  • オートバックスでの車検について

    フォルクスワーゲンのポロに乗っています。 今まで車検は正規ディーラーに出していましたが、 車検費用が高いため、オートバックスでの車検を 考えています。 ただ、車検の質(?)はどうなのかが心配でも あります。 ディーラーとそう大差はないものなのでしょうか? それとも、大きく違うのでしょうか? 違うとしたら、どんな点が違うのでしょう? もちろん、ディーラーの方が良いだろうことは 察しがつくのですが、特に問題がなければ 今回はオートバックスにしようかと思うのですが…。 あまり車に詳しくないので、どなたか詳しい方が いらっしゃったら、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オートバックスに最近変化?

    私は、神奈川県川崎にあるオートバックス何店舗にいつも来店しています。 車の車検が近くなったのでオートバックス梶ヶ谷店でお願いしました。 広告の料金よりオーバーしました。 近所の友達数人に話したら、「広告の料金になる事はないよ」と言われました。 理由を聞くと「直さなくて良い部品(電球、ブーツ)かならず変えるから」と言われました。 オートバックス他の店舗でも同じでしょうか?

  • 2回目車検 ディーラーで整備、オートバックスで車検

    2回目の車検です。 走行距離は32,000Km、ホンダのモビリオスパイク。 1. オートバックスで車検と整備 2. ディーラーで車検と整備 3. オートバックスで車検をし、ディーラーで必要な整備 で悩んでいます。 初回の車検は、オートバックスと同じ値段にしてくれたので、買ったお店でしました。 今回は引っ越したので同じお店では出来ず、ディーラーの方が2万円ほど高くなります。 ディーラーであっても、保障が車検後6か月だけなので、最初は3.のつもりだったのですが、 ディーラーで車検を受けると「任せチャオ」という、+470円のプランで ・無料4回のオイル交換(工賃含む) ・無料で車検後6か月点検 ・無料で車検後12か月点検 がついて来るとの事で、迷ってしまいました。 それほど純正オイルやディーラー点検とは、価値のあるものなのでしょうか? メカに詳しくないもので・・・。 あと、「スチーム洗浄」と「下回り錆止め」は必要でしょうか? ディーラーで各4725円、5250円します。 北関東のほとんど雪の降らない土地に住んでいるので、必要なのか疑問です。 (私は暖かい土地の出身) 1) オートバックス 法定料金:   56,050円 保安確認検査料:3,200円 点検技術料:  10,050円 代行料:    5,500円 (小計:18,750円) エンジンオイル:1,580円 オイルフィルタ:1,134円 ブレーキフルード:3,000円 エアコンフィルタ:3,990円 エンジンエアエレメント:3,150円 (小計:12,854円) 合計:31,604円+法定料金 2) ディーラー 法定料金:   56,050円 保安確認検査料:9,450円 点検技術料:  15,015円 代行料:    4,200円 (小計:28,665円) エンジンオイル:4,460円 オイルフィルタ:1,260+工賃1,785円 ブレーキフルード:1,942+工賃4,462円(!) エアコンフィルタ:4,200円+工賃892円 エンジンエアエレメント:2940円 (小計:21,941円) 合計:50,606円+法定料金 3) オートバックスで車検、ディーラーで整備。 合計:40,691円+法定料金 ATFなどの交換も勧められましたが、 取説によると「6万キロ毎の交換。初回は8万キロ」なので、今回は断ります。 ディーラーによると、取説に載ってなかったエアコンフィルタは1年ごと、 エンジンエアエレメントは3万キロ毎に交換、だそうです。 ので交換した方がいいかなぁ、と。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • オートバックスのセール 15%off

    最近タイヤの溝が無くなって来たなーと思い何気にオートバックスに立ち寄り タイヤっていくら位するんだろーと店員さんと話していると12月28日まで何だかんだで15%オフになりますよ!と言われ 脇には業者が印刷したしっかりとしたPOPが貼ってあり15%オフだと・・・ しかしまだまだ車検もこないのでもう少し今のタイアで頑張りたいのですが28日とはまた急な話だなーと思い・・・ そこで質問ですがオートバックスってタイヤ交換の15%オフって年間通してやってるのでしょうか?

  • オートバックスのエンジンオイルについて

    現在、三菱のミニキャブ(走行距離1万7000キロ)に乗っています。 エンジンオイルは、ガソリンスタンドでエネオス【TOURING ツーリング】API SM SAE10W-30を入れていますが、もう少し安い、オートバックス【Vantageフォーミュラ】API SM SAE10W-30に替えてみようと思っています。三菱自動車で働いている、友人からオートバックスのエンジンオイルは、安いだけで、性能がよくないと聞いたのですが、車に悪影響を与えることはないでしょうか?  

  • スーパーオートバックスでのオイル交換。

    スーパーオートバックスでのオイル交換。 MRワゴン(H14)フルノーマル。走行距離約45000。NAエンジン。中古車です。 中古で購入し約7年。現在走行距離約54000。 2ヶ月から3ヶ月の割合でスーパーオートバックスにて一番安いエンジンオイル量り売り購入。 2回に一度オイルエレメント交換もしてます。 最近ネットでパナソニックブルーバッテリーカオス送料込み6300くらいで購入し自分で交換し 翌日スーパーオートバックスでオイル交換の依頼をしました。 そしたらスーパーオトバックスのピットの方がエンジンオイルが滲んでますとの事。 エンジンの上ヘッドカバー辺りからエンジン下のオイルパン付近が滲んでると言われました。 応急処置で6000くらいでエンジン付近に接着剤みたいな物を処理すれば完全には治らないがましになるとの事。私はその状況を現場のピット立会いで見ましたが即答で拒否しました。 あと昨日新品に交換したバッテリーも充電が不足してますよと言われましたが昨日新品にしたばかりで物には不具合がない事(ネットショップに電話で問い合わせ納得してから購入)をピットの方に言いましたら黙り込んでしまいました。 そしてエンジンオイル漏れの件は付き合いのある馴染みの個人で経営しておられる整備士の方にエンジンルームのオイル漏れの確認を依頼するとほんの少し汚れてるだけでまったく問題ないとの事でした。 個人的にスーパオートバックスは品揃えも豊富にあるし暇な時にごくまれにいってるくらいです。 皆さんは何しにスーパーオートバックス利用します? 最近景気が緩やかに回復傾向にあるとしながらもハンガリーの財政破綻を念頭に株価が下落傾向してますが。 私が利用しているスーパーオートバックスのピットの方は真面目な方が多く接客態度もいいです。

  • このヒューズの意味は?

    このヒューズの意味は? エンジンルームのヒューズBOX(10A) ターボ車を除く ENG/ POWER ターボ車 I/C  SPLAY と言うヒューズがあります。 私の車はターボではないのでENG/POWERなんですが これは何に使われているのでしょうか? テスターで調べるとACC電源になってます。 デイライトを接続させたいのですが使って大丈夫でしょうか??

  • オートバックスかディーラーか

    車検をオートバックスでやるかディーラーでやるかで迷っています。 当初はオートバックスでやる予定でしたが、調べていくうちに「ディーラーの方が安心ではないのか」という気持ちが出てきたのです。 実際ディーラーでやるのとオートバックスではかなりの価格差がありますし、そういった金銭面での悩みもあるのは事実です。 しかしながら、僕自身まだ「車検は買ったところでやるもの」という考えが未だ抜け切れていないのも事実であります。 (今の車は一昨年兄から受け継いでおり、兄はずっとそのディーラーでお世話になっています。) オートバックスとディーラーでは、実際のところどちらが車検を受けるに適しているのでしょうか? ディーラーは専門的な知識を持ってますし、オートバックスではいろいろなメーカーの車を見るので、そういった意味で広範囲に見れるんじゃないかと僕自身は思っています。 回答いただければ幸いに思います。 よろしくお願いします。

  • 車検の比較

    ディーラーでは15万円。オートバックスでは10万と12万の2種類の見積もりでした。 かなり金額に差があったんですが、安い分オートバックスの車検は信頼度が低いんでしょうか? 安くても見るとこ見てくれるならいいんですが現実にはオートバックスの車検て大丈夫なんでしょうか? 安心してまかせられるんでしょうか?