• ベストアンサー

オートバックスでやられた・・・

オートバックスでデイライトとつけてもらいました。 消し忘れや誤作動の観点からエンジンルーム内ヒューズBOXから キーを回した時にだけ付くように取りつけられました。 ディーラーで車検を受けると この電源の取ってるヒューズはエンジン系統でNA車でも使ってて ここから取るのはヤメて下さいって言われました。 ターボ以外でもここはダメですって いい勉強になりました・・ オートバックスってこんな初歩な事も知らず付けてるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>キーを回した時にだけ付くように取りつけられました。 貴方が無茶な注文をしたのでは?。

その他の回答 (2)

• ugtr
回答No.3

だいいち よそでいじった車をディーラーに持ち込むなんてふつうありえないでしょう いじったくるまはユーザー車検かいじったところかでやってもらうでしょう

回答No.2

ヒューズBOXのそれぞれにテスターを当てて、キーがONの時だけに通電するヒューズを選んだのでしょう。 ただ初歩的な事っていうか、そのヒューズから電源取得すると影響が有るなんて判らなかったのでしょう。 デイライト・・・・ 私は運転席のヒューズBOXから取りだしましたよ。 しかもスモール点灯で消灯するようにリレーもかましました。 すべてDIYで行いました。 これぐらいは出来るとカーショップに払う工賃が馬鹿らしく成ります。