• 締切済み

好き避けした事がある女性に質問です

mitomito0011の回答

回答No.2

30代女性です。私は同じ職場の30代男性が好きです。 いい年だし恋愛経験も普通にありますが、どうしても好き避け??してしまいます。 (自分でも困っています)多分ご質問の女性の状況だと私は同じ行動をすると思います。 そんな性格の女子もいます。それ意味ないじゃん!と自分で思いつつもやってしまいます。 とりあえず、考えておられる1、は無いと思います。変に思われたくないなら普通に話します。2でたまたまそうだった、ってこともあるかもです。 とはいえ相手の方の状況は質問者さまにしかわかりません。がんばってください!!

関連するQ&A

  • 男性への質問です。女性から誘われたら。

    仲良い女性から、共通の友人含めて何人かで食事/遊びに行きましょうと言われたら、嬉しいですか?それとも、他の人も一緒なのかとガッカリしますか? 知り合って4-5ヶ月くらいの、気になる男性がいるのですが、二人きりだと、私も緊張しそうだし、相手も構えてしまいそうなので、まだデートには誘っていません。グループ内でも、仲は良い方だと思いますし、みんなで出かけた後には、「また行きましょう」(私だけに宛てて)とお礼のメールも送ってくれます。ですが、グループで出かけるとなると、数人の予定を合わせるのが難しく、「先に予定を立ててもらって構わないから、もし行けそうだったら参加させてね」という感じで言われることもしばしばです。デートに誘うべきかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?グループで付き合うにはいいけど、恋愛対象としては見られてないのかなという気もします。お互い20代後半、彼はかなり真面目な感じ(職業も非常にかたい職業)で、女性よりも男性とよく仲良くしているようです。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です!

    都内の大学に通う学生です女性の方に意見を伺いたいのですが、 ゴールデンウィークの初日に気になっていた子と六本木ヒルズに遊びに行きました。  二人で映画見て、ご飯食べて、ウィンドウショッピングをして、展望台で夜景を見る っていう感じで遊んで、お互いの誕生日が近いので真ん中をとってお祝いする事に なり、脈あり??と思い期待していたのですが、メールで「今は好きな人は居ないけ ど気になる人は居る。恋か友情かわからないから相談させて。hari-611の恋愛も応 援するし、もし彼女が出来ても迷惑じゃなければいっしょに遊ぼう」とメールが来て非 常に悩んでます。。  二人で遊びに行けるくらいなので、そこまで疎遠でもないですが、僕と好きな子と趣 味が近く、会話も楽しめるので告白して気まずくなるなら友達関係で居た方が良いの か、それともダメもとで誕生日のお祝いのときに告白しようか迷ってます。 みなさんどう思いますか?? 

  • リフトは見知らぬ女性と相乗りしてはいけないのですか?

     ♂です。以前経験したことです。長時間リフト待ちしていた際、二人掛けなのにも関わらず、一人でリフトに乗っている人が多いため、「いいかげんにしてよ~」と思いながら待っていました。実際、付近には「二人掛けにご協力ください」とかいう内容の看板が立てられていました。私は、後続のことも思い、見知らぬ若い女性の隣に相乗りで腰掛けたところ、相手の人はびっくりした表情をして、思わず飛びのいてしまいました。結局、私は一人でリフトに乗ることになりました。  誓って申し上げますが、私は決してその人に好意を持ったり、変な気を持ったりして相乗りしたわけではありません。1時間近く待っている状態では、少しでも相乗りに協力してあげるべきだ、と考えたのです。でも、後で考えると、女性としては、見知らぬ男性と二人で相乗りしたら、確かに嫌だったのかなぁ…女性の気持ちを考えていなかったのかなぁ…とも思い直しました。  こんな経験があり、その後スキーをする気がなくなってしまいました。近日中に知人と久々に行くことになりそうなのですが、あの時の経験がどうもトラウマになっていて、リフトを見るとあの時のことを思い出してしまうのです。  当時私が行った相乗り行為は、果たして正しかったのでしょうか?それとも、何らかの配慮が必要だったのでしょうか?スキーのマナーに詳しい方、ご回答願います。

  • 社内恋愛(女性の方お願い致します)

    社内恋愛(女性の方お願い致します) 私は20代サラリーマンです。 社内恋愛など一生しないと思っていましたが、最近入社した年上の後輩の事が好きになってしまいました。 先月からかなりアピールしてきて、今月末2人で飲みに行く約束をするなど、 自分ではかなりいいところまで来てるんじゃないかと思うんですが、 気になる点がいくつかあり、 会社では噂になりたくないので、この場で皆様にアドバイスを頂けたらと思います。 1、最近までは会社の飲み会などで話したり、その後メールを送ったり送られたり(2~3通どまり)で 社内での会話、普通のメールは皆無だったのですが、 先週飲み会の後、今月末2人で飲みに行く旨のメールを送ったところ 会社でも話すようになり(他部署のため少しですが)、長めのプライベートメールも送ってくれるようになったのですが、 これは脈アリとみていいのでしょうか? 2、お互いに年上(彼女)、先輩(自分)という関係で互いに敬語なのですが、最近相手からメールで ?敬語使わないで下さい?と来て、その際自分が ?ならこれから自分も使わないから○○さんも敬語使わないで?という旨を伝えたところ、 ?じゃあこれからプライベートは友達として接して(^^)? と返信がありました。 これはどの様な意味で捕えればいいでしょうか? 相手は友達以上にはなれないと暗に伝えてるんでしょうか? 長文で申し訳ありませんが月末の食事までに、現段階で脈アリなのか脈ナシなのか分かればと思い相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • 恋愛に発展させたい

    相談お願いします。 社内で気になってる人がいます。 お互い30代前半です。 社内だし接点がないので諦めてたんですが 一緒にたまたま帰った時に、彼氏いるの? いないなら遊びに行こうと言われ 一週間後、社内で2人きりなった時に 連絡先を交換しました。その日から毎日欠かさず夜、 彼からラインが来るようになりました。 2人で遊びにも出かけました。 彼からお土産も貰ったりしました。 次の約束もして、先の約束もしてるんですが お互い好きって気持ちなのかなと思いつつも 恋愛話とかならないので、正直恋愛対象で見られて ないのかもしれません。 私は恋愛に発展させたいと思っています お盆休みに2人で昼前から1日遊ぶ予定です。 今後どうしていけば良いのか 何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 女性の方に社内恋愛について質問です

    女性は社内恋愛(職場恋愛)はしないという人が結構いるのでしょうか? 「社内恋愛はしない」と何も意識せず働いてる人の方が多いでしょうか? 社内恋愛、職場恋愛って一緒ですよね?

  • 彼には他の女性があっているような気がします。

    私は20代後半です。 同級生の彼に求婚されました。 内気な彼とはグループでスキーに行くぐらいでした。 彼と一緒に行ったスキーが一番楽しかったです。 私は今まで通り友達でいたいのですが、 求婚を受けなければ、彼は、「もう君に会わない。」と言う剣幕です。 だから彼を失わないためには、結婚を承諾するしかないのですが、 彼には私ではなく、他の女性があっているような気がします。 どうして(私ではないと思う)のかと言うと、 私も彼も、他の人にかしずかれて暮らしています。 友達同士でも、気を使うことがなく、気を使ってもらうほうです。 バスの中でいい席を取ってもらったり、フルーツを分ける時など大きい切れ目をもらったりするのが当たり前になっています。(遠慮しないのではなく、遠慮しても一番いい品物を頂くことが、グループのまとまりをよくします。お互いにボス的な存在なのかもしれません。自信過剰でごめんなさい。) 今のように暮らしている人間同士が、「果たして一緒に暮らして続くものかしら?」と思います。 どうでしょうか?

  • 同僚の女性と・・・。

    会社に入って、1年3ヶ月になりました。最近、ある同期の女性のことが気になります。最近まで同じ部に所属していたため、昼食を一緒に食べたり、お互い分からないことを教えあったりと、今でも非常にいい友人関係です。最近は部が変わってしまったので、あまり一緒に過ごす時間は減ってしまったんですが、メールをする回数も増えてきていい関係っぽいところも多くなってきているような気がします。 彼女の性格はかなりさっぱりした感じで、あまりそういう雰囲気に持っていきにくいんです。付き合ってる人とかもいないらしいです。そういう感じの人を誘うときってどんな風に誘えばいいでしょうか? また、社内恋愛っていうのはどういう感じなんでしょうか?いきなり「付き合おう」とか言えるもんでしょうか?いきなり言ったらひいたりとかもしますよね?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。