• ベストアンサー

BMW E39 カセットデッキ

2000年式のE39ですが、超久しぶりにカセットデッキを使用したところ、テープがイジェクトできなくなりました。再生と反転はできていますが、イジェクト機構のみ働いていないようです(メカニカルな作動音は聞こえます)。前期型=ワイドナビではない純正ナビ附属の純正デッキ、です。 パネルを外したりしないと無理なようでしたら、ディーラーに頼むつもりです。ド素人レベルで出来る事があれば、ご教授お願いします。

• mamex
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perazzi
回答No.1

ど素人なみの作業として、テープの入口より、エジェクターを押しながら、L型、もしくはラジオペンチの細身のような道具で、カセットを引っ張り出してください。 出来なければ、専門店でカセットA,ssy脱着、修理です。

mamex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、ご指導の方法(と思われる)でtryしてみましたが、やはり出ません…。時間を見つけてディーラーへちょっと寄ってみましたが、テープ取り出し口からの作業ではやはりイジェクトできませんでした。後日、パネルはずしてデッキをばらす事になりそうです。