• ベストアンサー

小学生向けホワイトデー

ホワイトデーについての質問です。 旦那がバレンタインデーに近所や親戚の小学生(3年、4年、5年、6年)からチョコをいただきました。 お返しに、お菓子よりキャラクターグッズなどが喜ばれるのかな?と思うのですが、うちには子供が居ないため何が人気なのかわかりません。 私がキャラクターと思っているだけで高学年にはキャラクターはNGなのかな、お菓子のほうが喜ばれるのな・・・と迷っています。 ちなみに私が買おうか迷っていたのは、ケアベアのグラスやブランケットです(500円程度)。 何かアドバイスがあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.2

女の子なので、キャラクター物よりもちょっと背伸びをしたようなものをもらうとうれしいと思います。 5年生の娘は絵の付いていないシンプルなものを好み、キャラクター物はいただいても使っていません。無印のような鉛筆を好んで使っています。 3年生4年生のころ娘と姪っ子から頼まれたのは、 キャラクターの絵の付いていない腕時計でした。 リクエストはありませんでしたが、6年生のときに大人の使うようなシャープペンシルをあげたらとても喜んでくれました。(確か万年筆なども作っているようなメーカー物だったと思います。) 食べ物はどんなものにアレルギーがあるかわからないので、難しいと思いますよ。

pepepe33
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、私たち大人が使うようなシンプルなものがいいようですね。キャラクターだとその年だけ・・など、長く使えるようシンプルなものを探そうと思います。 私は20代後半ですが、私が使うようなものでもいいのかもしれませんね。 アレルギーの件、ご指摘が無ければ気づきませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riwon
回答No.1

私は小1です。もし、大人にもらうとしたら何でも喜びます(嫌いなもの意外)。でも、キャラクターグッズの中にも、好きなものと嫌いなものがあるのかな?と思います。どうせなら、その子に軽くインタビューしてみてはどうですか?

pepepe33
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の友達のお子さんなので、旦那から友達に聞いてもらおうと思います。