• ベストアンサー

小学生向けホワイトデー

ホワイトデーについての質問です。 旦那がバレンタインデーに近所や親戚の小学生(3年、4年、5年、6年)からチョコをいただきました。 お返しに、お菓子よりキャラクターグッズなどが喜ばれるのかな?と思うのですが、うちには子供が居ないため何が人気なのかわかりません。 私がキャラクターと思っているだけで高学年にはキャラクターはNGなのかな、お菓子のほうが喜ばれるのな・・・と迷っています。 ちなみに私が買おうか迷っていたのは、ケアベアのグラスやブランケットです(500円程度)。 何かアドバイスがあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.2

女の子なので、キャラクター物よりもちょっと背伸びをしたようなものをもらうとうれしいと思います。 5年生の娘は絵の付いていないシンプルなものを好み、キャラクター物はいただいても使っていません。無印のような鉛筆を好んで使っています。 3年生4年生のころ娘と姪っ子から頼まれたのは、 キャラクターの絵の付いていない腕時計でした。 リクエストはありませんでしたが、6年生のときに大人の使うようなシャープペンシルをあげたらとても喜んでくれました。(確か万年筆なども作っているようなメーカー物だったと思います。) 食べ物はどんなものにアレルギーがあるかわからないので、難しいと思いますよ。

pepepe33
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、私たち大人が使うようなシンプルなものがいいようですね。キャラクターだとその年だけ・・など、長く使えるようシンプルなものを探そうと思います。 私は20代後半ですが、私が使うようなものでもいいのかもしれませんね。 アレルギーの件、ご指摘が無ければ気づきませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • riwon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私は小1です。もし、大人にもらうとしたら何でも喜びます(嫌いなもの意外)。でも、キャラクターグッズの中にも、好きなものと嫌いなものがあるのかな?と思います。どうせなら、その子に軽くインタビューしてみてはどうですか?

pepepe33
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の友達のお子さんなので、旦那から友達に聞いてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • 既婚男性のホワイトデーのお返し

    今頃になってホワイトデーの話をするのも変ですが・・・。 バレンタインデーで妻以外の女性からチョコをもらった場合、お返しは何をあげるのでしょう~?お菓子派?品物派? お菓子と品物では、お返しの意味や気持ちって違うのですか?

  • ホワイトデー

    こんにちは(ω) 私はスキな人にバレンタインデーにチョコをあげました 本命にあげたのは初めてです それでホワイトデーなんですがお返しは必ずしてくれるものなんでしょうか?? 好きな人は女の子に興味がなさそうな人です

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーについて質問!!!

    高1の男子です。バレンタインデーに好きな娘からチョコを貰ったんでそのお返しにと思って手帳を買ったんですけど、それは喜んでもらえるでしょうか? あと、ホワイトデーは何と言って渡すのがいいんですか? 教えてください(>_<)

  • ホワイトデー

    昨日、スッキリした形で彼女と別れました。(付き合って2週間程度) しかし、スッキリした形とは言っても俺はまだ彼女のことを忘れられません。 バレンタインデーにチョコを貰ったので、ホワイトデーに彼女の欲しがっていた大きなぬいぐるみをあげたいと思っています。 もう買ってしまった物なので、家に置いてるのも嫌ですし他人にあげるのも嫌ですし。 もしそこで彼女がまたやり直したいって気持ちになる可能性もなくはないと思っていますし、もしそうならなくてもやはりお返しはしたいです。 別れた彼女にチョコのお返しってどうなのでしょうか・・・アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう