• ベストアンサー

学校でのことです。

私は大学に友達がいません。 北海道に住んでるのですが、毎日毎日苦痛な生活を強いられています。 でも私は考えたのです 私は世界に選ばれし一人なので友達がいなくて学校で話す人がいなくても 世界に選ばれている。それだけで強くなれた。 私は2年生で学校をやめようと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すみません;大学にいったことがないので、 友達と全然お付き合いない私ですが;;; 友達がいない人はいっぱいいます。 でも友達がいたとして、今後社会人になったら全然会いもしません。 むしろ一人の時間を大事にすることを優先しています。 それ以前にそこまで主様に多くの額をつぎ込んでいるご両親の為にも 残りたった24カ月とちょっと、一人で目標に進んでみることに集中してみてはいかがでしょうか。 又は勇気もってあいさつだけでもかわすのもありかもしれません。 友達は勝手にできるものではありませんので;;; 私は今一人でダラダラ好きなことをやるのが楽しいです。 すみません;めっさインドア派で;;; 私もネットという世界に選ばれた人間の一人だと思っています。 それでは、画面の向こうの住人に会っていきますね!

その他の回答 (2)

noname#134401
noname#134401
回答No.3

目標を高く持つということは、他の人と競争することになる。 目標を見失う人もいる。 目標が、単なる寝ているときに見る夢で終わってしまう・・・。 しかし、 面白いもので・・・? 「このように生きていきたい」と思った時期があり、 向上心と共に勉学に励んだものの、 精神的に不安定になり全てが無駄に・・・。 思考すら変化してしまうという・・・、 恐ろしさ、怖さ。 競争をするということは、大半の人が競争に巻き込まれてしまうのだろう。 もう少しスローな社会生活であれば、 希望する人だけが競争をして、無駄に足掻くことも無かったと思う。

• rowena119
回答No.2

貴方の大学進学目的は何なのですか?友達を作ること?将来の為に更に知識を増やす為に勉強する為?就職するにしても大学中退は高卒より始末に悪い。強くなった自分はどこにある?