• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご意見がお聞きしたいです)

彼女との会う回数について考えています

kagaminerin-renの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、突然会わないようにしようって言われたら わたしが彼女だったら何か悪い事言ったかな・・・とか、嫌われたかな・・・って思います。 結婚を考えていて、とか 旅行も行きたいし、ってきちんと説明すれば分かってくれると思います。 それで嫌われるようだったら、彼女は本気とは思えないし、結婚も難しいと思います。 あと、彼女もあなたと会うのを楽しみにしてると思うので お金がかからないデートでも良いと思いますよ。 会いすぎではないと思います。いずれ結婚するなら毎日会うことだし。 二人で公園に行くのでも、映画観たりとか、会話だって立派なデートだと思いますよ。 あまり背伸びせずにありのままのあなたを見せていいと思います。 大切なのは、一緒にいる事。同じ時間を共有している事ですよ。 あと、結婚について彼女にそれとなく聞いてみると良いかもしれないですね。

11d0e2b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。お金がないことくらいはちゃんと話をしようと思います。 結婚についても、やはり会話にでてくるのですがどっちつかずな感じなので今はまだ話せそうにないです。まだこれから頑張っていきたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 繊細すぎる彼の接し方

    彼を傷つけてしまいました。 彼とは週一デートしています。 その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 しかし、来月から私の仕事の都合で毎週休みから隔週休みになったため、彼とのデートも必然的に隔週になります。 その事を彼に伝えたのですが、彼は突然すぎてその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 仕事で隔週になった事は仕方がないけれど、それを事後報告された事、結果だけ伝えられて、その事実が変わらない事が納得できていないようです。 10月になればまた毎週会えるのですが、10月なんて永遠に先の話に聞こえる、と言われました。 しかもタイミングも悪く、彼の仕事が忙しい日に (私は知っていました)伝えてしまいました。 その後一度会いましたが、気持ちは晴れてないようで表情は暗いままです。嫌いにはなっていない、好きな気持ちは変わらないから余計にどうしていいのかわからない、と言っていました。 私は彼にどうしてあげれば良いでしょうか? もちろん彼には謝罪しています。

  • 彼を傷つけてしまいました。

    彼を傷つけてしまいました。 彼とは週一デートしています。 その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 しかし、来月から私の仕事の都合で毎週休みから隔週休みになったため、彼とのデートも必然的に隔週になります。 その事を彼に伝えたのですが、彼にその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 仕事で隔週になった事は仕方がないけれど、それを事後報告された事、結果だけ伝えられた事が納得できていないようです。 しかもタイミングも悪く、彼の仕事が忙しい日に (私は知っていました)伝えてしまいました。 その後一度会いましたが、気持ちは晴れてないようで表情は暗いままです。嫌いにはなっていない、好きな気持ちは変わらないから余計にどうしていいのかわからない、と言っていました。 LINEも少なくなりました。 私は彼にどうしてあげれば良いでしょうか? もちろん彼には謝罪しています。

  • 二股元彼(?)の彼女が私と会いたいと・・・

    2年前に転職した先で彼と知り合い,去年の5月に急接近。週に2回はデートして,彼が私のアパートにも遊びに来た事もあります。お互いの誕生日も一緒に過ごして,彼からのプレゼントも素敵なアクセサリーばかり。でも,今年に入って,急にデートの回数が週に1回,隔週になっていったんです。距離も感じたので,それとなく理由を聞いたのですが,はぐらかされっぱなしで。バレンタインデーは一緒に過ごしたのですが,その2日後にメールで突然「もう数年付き合っている彼女が俺にはいる。もう会えない」と言われました。二股だったという事実にショックと怒り爆発状態でしたが,仕事場で毎日顔を合わせてる関係上,私はあくまでも冷静さを保って,この1ヶ月過ごしてきました。それなのに,今度の金曜の会社の飲み会に彼女が来るというのを聞いて,かなり動揺しています。 どうも,彼女が私に会いたがってるらしいんです。「彼女はどこまで本当の事を知ってるんだろうか?」とか「彼は自分の都合のいいように彼女に白状したんじゃないか?」とか,「私が悪者にされてていろいろ嫌味を言われるんじゃないか」とドキドキです。 どういう態度で彼女と接するのが一番いいと思いますか?あくまで知らぬ存ぜぬ態度が一番いいのでしょうか?彼への私の気持ちは仕事以外ではかかわりたくない!と思っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の家に毎週デートすることは良くないことですか?

    彼氏の家に毎週デートすることは良くないことですか? こんにちは。 私は23歳の会社員です。 最近5つ年上の会社の先輩とお付き合いしました。 お付き合いして1ヶ月位なのですが、 5月の2週目の土日に初めて彼の家にお泊まりし、 それからの週末は毎週泊まっていて、 4週目(昨日一昨日)はプチ旅行しました。 昨日、家に帰ったら一緒に暮らしてる姉から 「すごいペースでデートしてるね。」と言われました。 また、母は毎週私が家にいないことを姉から聞き、 「またいないの?またデートなの?」と言ってたみたいです。 私としては、付き合い始めってウキウキもするし いっぱい一緒にいたいとも思うので、 毎週デートするって普通だと思ってたのですが、 母・姉はあまり感心しないといった感じなんでしょうか? 姉は付き合って1ヶ月で旅行行くなんてハイペースって思ってると思うんです。 母は泊まる回数が多いことを快く思っていないのかもです…。 彼とは結婚も考えてお付き合いをしているので 自分の家族が彼に悪い印象を持ったらイヤだなと思っています。 体験談、家族側としてのご意見等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 行き詰まっている彼への対応について。

    いつもお世話になっております。 彼に対する対応が冷たかったかと悩んでいます。 彼は実家への援助やその他の事情から金欠状態が続いています。 シルバーウィーク中に会う予定だったのですが、当日になって彼から「デート代全額出すから2万円貸して」と言われ、断りました。 一日遊ぶお金が無いのなら、夕食だけ一緒に食べる?と聞くと、そのお金すら無いと。 ここ数回のデートは私が支払ってばかりだし、先日は彼の誕生祝いと称して、やや豪華な食事をご馳走したばかり。 そんなに余裕が無いのなら、今日は会うのを止めようと話し、デートをキャンセルしました。 通常なら私の判断は正しいと思っています。 ただ、気になる点があり ①彼に誕生日プレゼントを渡していない。 ※彼の余裕が無く、今年の私の誕生日プレゼントとホワイトデーのお返しを貰えていない為、彼が辞退した。 ②彼は今、海外と東京を行ったり来たりしており、連休明けからまた長期出張に出るので当分ゆっくりとは会えない。 ※会社帰りに会うのを除けば、1ヶ月以上ぶりのデートらしいデートが出来る日でした。 ③今回の出張は彼にとってかなり責任の重いものであり、ストレスで押し潰されそうになっていた。 ※励ましたかったです。 上記の理由から、貸すのでは無く誕生日のお祝いとして、息抜きさせてあげれば良かったかなぁと、後悔しています。 私はお金の貸し借りが大嫌いで、彼とは金銭で揉めた過去がある為、言われた瞬間に辛辣な言葉を投げつけてしまいました。過剰すぎる反応だったと反省しています。 次回会う時も彼はまだ金欠だと思います。 お祝いして言い過ぎた点を謝った方が良いでしょうか? 昨日彼との関係について、こちらで相談させていただき、彼が恋人である私を頼るのは仕方の無い事だと思い直しました。一応結婚の約束はしています。 お金は貸せませんが、ご馳走するくらいなら構いませんか? 彼との交際の中で、彼が金欠になる度私が助けているので(お弁当を作ったり、ご馳走したり)、当てにされているようで少し嫌なんですが…。 余裕があった時は、彼がご馳走してくれた事も勿論ありました。 皆様ならどうされますか?

  • 嫌われちゃったのかな?

    食事やデートに誘われて、隔週くらいで遊んでる人がいます。お互い30代。 彼に気持ちが傾き始めたし、いつもご馳走してもらっているお礼も兼ねてバレンタイン前の日曜日のデートの時に奮発したチョコをあげたらすごく喜んでくれました。だけど、まだホワイトデーのお誘いがないんです。最後に会ったのは2月末です。 元々約束のメールくらいしかしない人なんですが、会った時はすごく楽しそうだし一生懸命してくれるので連絡の頻度は気にならないのですが、ホワイトデーを忘れてる(?)なんて、もしかして何か原因で嫌われてしまったんでしょうか?  *お返しが欲しいわけではなく、ホワイトデーという口実で誘ってほしいのです

  • 彼女いる人が好きな方、ご意見ください。

    好きな人には彼女がいます。 それでも何度もデートを重ねて3年になります。 ずっと同じ状況ではなく、最初の頃はデートも1~2ヶ月に一度でメールも週に1回がやっとでした。今は月に2~3回のデート、メールは毎日、会えない週には電話をしています。 今では彼女より私の方が近くにいるようです。 ですがイベント日には彼女と過ごしています。 私が遠慮して「(イベント日に)会いたい」と言わないのもあります。言ったらどうなるかはわかりません。 本題です。 バレンタインのことです。 直前の休みの日に彼女と会っていたようなので、14日はフリーだと思い「会えないかな?」とメールをしました。 が、日帰り出張で時間がとれないとのことでした(だから彼女と会わなかったのですね・・)。 結局2週間遅れで渡しました。 3年のつきあいで、チョコを渡したのは初めてです。 そしてホワイトデー。 こちらから連絡したくなかったので放っておいたら、何もありませんでした。 (元々連絡はいつも私から。とにかく仕事ばかりしている人です) 彼女と会っているかもと思うとヤキモキしていました。 今、ものすごく「やっぱり彼女が一番なんだ」って思いに縛られています。 次に会うときに彼はお返しを用意をしてきてくれるかもしれません。でも今の心境だと100%喜んで受け取れません。何も用意していなかったら、短気を起こして一気に別れたくなりそうです。 今のイライラした気持ちをどうしていいかわからないのです。彼女がいるとわかってたでしょ?というのと、大事にしてくれないなら、もういい!という短気な気持ちとが行ったり来たりです。 でも彼にとって恋愛対象になりたいと頑張っていた昔の私なら、今の状況は最高の状況です。 慣れて贅沢になってきているのかと反省する気持ちもあります。 次回のデートでお返しがあってもなくても、ニッコリ笑って会えたらと思います。 でもどうしても切り替えられない。 同じ状況の人ならわかってもらえると思います。 ニッコリ笑うためにはどうしたらいいのでしょうか。 前向きになれる言葉をもらえないでしょうか。

  • 社会人カップルさんに質問→1週間に何回デートしますか?

    社会人カップルの皆さんに質問です。 私(男)も社会人カップルです。 デートは土日のいずれかの週1回だけです。 お互いに友人との交際も大事にしたということで、土日のうち片方は自分達の時間にしています。 平日の定時後も週1.2回であれば一緒に夕食をとるくらいの時間は取れる状態ではあります。 メールは毎日しているのですが、直接会うのとメールは別物ですから、週1ではデートというのは回数が少ないのかな?と考えています。 皆さんはどれくらいデートをしていますか?

  • デートの回数は週どれ位ですか。

     皆さんこんばんは。付き合って2ヶ月目の会社員です。 彼女とは職場恋愛で、職場には秘密にしており、毎日顔を会わす事が できますが、周囲の目が気になり、あまり会話らしいことはしていま せん。  彼女とのデートは週1~2回で、週末の休みの日と平日に仕事が終わ ってから一緒に食事をするというパターンですが、皆さんはどれ位の ペースで彼女・彼氏とデートしていますか。  遠距離恋愛や学生の方だと私と恋愛の状態が異なりますが、どれ位 の回数のデートをしているでしょうか。  また、私の理想は毎日デートですが、そう思っている人はいるでし ょうか。  

  • 【私と彼、どちらの言い分が正しいのかご意見ください】

    【どちらの言い分が正しいのかご意見ください】 30歳千葉在住の女性です。彼は30歳神奈川在住です。 わたしは、一人暮らしをしていて、かなり経済的に余裕がないため、 付き合ったばかりのときに、その話を彼にしました。 「お金がないから、いろいろなところに遊びにいったりはしょっちゅう できない。迷惑をかけるとおもうけど、それでもよければ付き合いましょう。あとペットの犬に平日留守番させているので、土日は一緒にいてあげたい。なるべく私は家をあけたくない。でも毎週車で会いにきてくれるのはうれしいけど、負担のようなら中間地点でデートしたりしてもよい」 すると彼は「毎週会いに行くのは負担じゃないよ。会いたいから毎週行くよ」 そういって約3ヶ月のときがたちました。 ある日突然彼は言いました。 「最初はああ言ったけど、今は平日は仕事で疲れて、週末は君の家から帰ってくるとぐったり疲れるんだ。それにガソリン代、高速代、駐車場代で月4万円もかかる。なんでおれだけ?って感じだよ。付き合うってのは、片方が会いにいくのではなく、お互いが行き来するものじゃないか?ペットが可哀想というのも、はっきり言って君のわがまま。犬とオレとどっちが大事なの?って話じゃん。」 ずっと温和でいつも笑顔だった彼が、急にまくしたてるように言いました。私としては「だから最初に言ったじゃん。あとでキレられても気分悪いんですけど」という印象なのですが・・・ 話し合った結果、お金がないなら、貯まるまで会わず、あくまでも交代交代で会いにいくという付き合いになる予定です。 以上のやりとりから、やっぱり私のほうがわがままだと感じますか? 皆様からの忌憚のないご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。