• ベストアンサー

MHP3 火竜の逆鱗がとれない

MHP3を進めていて、ある壁にあたってしまいました。 レウスフォールドをつくるために火竜の逆鱗が必要なのですが、 その火竜の逆鱗がなかなかでてきません(>_<) もう10回はやってます^^; その時の倒し方です↓ 村クエのLV5の「空の王者を狩猟せよ!」に出発→リオレウスと遭遇→ 頭を破壊→尻尾を破壊→尻尾を剥ぎ取る→瀕死にさせる→捕獲→終了 こんな感じです。攻略法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

10匹倒したくらいで「出ません!!」というのは正直甘いです。 そもそも出る確率が低いので最低でも100匹狩ってみてから 「出ません!」 と嘆いて下さい。 これがモンハンでいうところの物欲センサーです。 欲しい素材に限って出てくれないというものです。 集会所の上位クエストだともっと出る確率が上がりますが、それとて100%出るクエストはありません。 (確定報酬クエがないということ。クエストによってはクリアすると一定の素材が必ず報酬に出ます) 99%の確率で出る素材が100匹狩っても出ないことがあり、 1%の確率で出る素材が一匹目で出てしまうこともある、 それが確率の世界です。 出るまで何匹でも狩る覚悟で挑んで下さい。

night-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、出るまで頑張ってみます!^^

その他の回答 (2)

回答No.3

ドリンクで「招きネコの幸運」やネコの解体術を発動させる。

night-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます!

• jein
回答No.2

運です。何度もクエストを受けて頑張ってください。 レアアイテムが出やすくなる法則みたいなものはありません。 データサイトなどに出ている確率についても検証の結果の 平均値をとっていることが多いはずなので必ずあの確率で あるはずもありません。 出ない人は数十回クエストクリアしても一個も目的のアイテムが 出ないのに別の人は一回で出るとか、そんなことはざらです。

night-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度もトライしてみます(>_<)