• ベストアンサー

既婚女性を好きになったら?

ご相談です。セフレ感覚で付き合おうと人妻と関係を続けてきました。 最近になって恋愛感情が芽生えてきました。やきもちを妬いてしまうんです。もう離れた方がいいですか?それとも気持ちを隠して付き合っていくべきか・・?一度は離れようと努力しましたが連絡があるとついつい会ってしまったりします。どうしたら良いのか具体案があったらお願いします。 因みに人妻は旦那と別れる気は微塵もないようです。 自分との事は割り切っているように感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

往々にして、女性の方が割り切りは上手です。 今さらながら、<情>におぼれ始めてしまったようですね。 不倫はあくまでその時だけの<究極の疑似恋愛>なのです。 そこに<現実>が入り込んでくると、折角の甘い時間が壊されるのですよ。 <疑似恋愛>の中でのやきもちとか、別れ話ならば、その場の盛り上げ効果もあるかもしれませんが、実際にあれば、面倒なだけ! 不倫はどちらかが<本気>になったら成立しません。 だから、不倫を続けたければ、自分の気持ちに蓋をする以外にないのです。 <不倫>は高いリスクを抱えた遊びなんですよ! 遊びに対して真剣になってしまったのなら捨てられる前に離れるべきです。 遊びに対して真剣になってしまったのなら、この先自分の心が辛くなっていくばかりですよ。 <不倫>は高いリスクを抱えた遊びなんですよ! 遊ぶ事が出来なくなった人とは、危なくて、遊べないよ。 高いリスクもあるし、いい潮時じゃない? 貴方が離れても、彼女にとっては惜しいキープを無くした…くらいのもんなのです。  楽しい時間を貰った…と、割り切れば良いと思います。  、

その他の回答 (1)

• japan100
回答No.1

相手の女性の方は割り切って付き合っているようですから、恋愛感情を持った時点で別れるべきですね。泥沼にハマりますよ。相手の亭主に慰謝料を請求されて支払える覚悟はありますか?