• 締切済み

選挙違反 買収について

告示前、選挙の打ち合わせのとき、立候補希望者に喫茶店で珈琲代を立て替えてもらいました。 選挙違反になるので、翌日珈琲代を支払ったのですが、これは選挙違反・買収として検挙されるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• simotani
回答No.2

待った!質問者は支持者では?ならば、何とか連座制を適用外とさせようと動きたい筈。

回答No.1

通報しましょう。 後で返せばいいというものではありません。 http://senkyo-navi.net/18/237/000725.html

hirosi_hirosi
質問者

お礼

やはり そうですよね。ありがとうございました。