• ベストアンサー

引き出し一つ人間

兄貴の最近の口ぐせです。実家に来てテレビを見ると働き盛りのタレントをバカにします。 佐藤隆太→元気、情熱 篠原涼子→表情 北川景子→目チカラ 和田アキ子→男勝り 「出た!引き出し一つ男!」「コイツも引き出し一つだよな~」 アラフォーで達観しきったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 作曲家:川井憲次氏の事を同業の田中公平氏は「川井憲次の引き出しは1つしかない。でもそのひとつはとてつもなく深い。」と言われています。  これは川井憲次氏の作った曲をいくつか聴けばわかります。  お兄さんに「で、兄ちゃんの引き出しは何個?」と聞かれたらいかが?  え?私?  引き出しの戸は沢山ありますが、開きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

一つで飯喰えているならそれで十分です。 私なんて一つも持ってません・・・(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>どらえもんポケットは  一つだがやあー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清楚とキャリアウーマンは別物ですよね?

    「清楚、お嬢様っぽい」と言われやすいのですが、 ときどき、 「キャリアウーマンみたいな容姿」「聡明っぽい顔」と言われます。 私のイメージで清楚は夏帆、長澤まさみ。 あまり肌を露出せず、清潔感がありおしとやか風な人で インドアなイメージです。 キャリアウーマンは、米倉涼子、篠原涼子、北川景子。 颯爽としてアクティブで我が道をいくイメージです。 清楚とキャリアウーマンはイメージが異なりますよね?

  • 好きな女優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな女優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の女優】 黒木瞳・石田ゆり子・大塚寧々・天海祐希・松下由樹・夏川結以・沢口靖子・永作博美・稲森いずみ・寺島しのぶ・山口智子・和久井映見・木村多江・小泉今日子・深津絵理・りょう・松嶋菜々子・高島礼子・篠原涼子・真矢みき・飯島直子・戸田菜穂・常盤貴子・鈴木京香 【Around30(1973年~1982年生まれ)の女優】 釈由美子・木村佳乃・広末涼子・柴咲コウ・仲間由紀恵・深田恭子・長谷川京子・観月ありさ・中谷美紀・松たか子・菅野美穂・伊東美咲・小雪・米倉涼子・星野真里・加藤あい・小西真奈美・ともさかりえ・内山理名・竹内結子・田中麗奈・加藤夏希・滝沢沙織・瀬戸朝香 【Around20(1983年~生まれ)の女優】 上野樹里・綾瀬はるか・堀北真希・蒼井優・沢尻エリカ・長沢まさみ・新垣結衣・北川景子・加藤ローサ・香椎由宇・相武紗季・石原さとみ・戸田恵梨香・井上真央・宮崎あおい・鳴海璃子・黒木メイサ・上戸彩・市川由衣・水川あさみ・香里奈・福田沙紀・ 多部未華子・夏帆 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3:

  • 預金引き出しで、私に成りすました人間とトラブルになっています。

    姉が同居の男から逃げてきました(精神的DVなどで刑事事件は厳しいです) 男に通帳と印鑑と印鑑証明書(正式名は違うかもしれません)を取られているので とりあえず電話で(身分証明はFAXで送信)止めてもらいました。 次の日(今日)男が別の女を連れて引き出しに来たそうです。 その女を姉に成りすまして引き出させようとしたそうです。 こちらが先に事情を説明しておいたので、姉の所在を電話で確認してくれて 今日は引き出させないようにしてもらったのですが、止めるときに 複雑なロックをしたそうで、後日姉が解約や引き出すことも今は出来ないと言われました。 向こう(銀行)の言い分としては「現在、姉と称する人間が二人存在している為」だそうです。 着の身着のまま逃げてきたので「これから盗難届け(紛失届け)を出すので引き出したい」 と言ったのですが、了解は得られませんでした。 顔写真付きの証明書(免許証)があるので、こちらが本物だというのは一目瞭然なのですが それでも引き出し(解約)に応じないのは、おかしくないでしょうか? こちらとしては、男と成りすました女が現れたら警察を呼んで構わないです (寧ろ私が呼びたいくらいです) 現在、延滞している住宅ローンが競売にかけられる寸前なので早急に引きださないと 厳しいので焦っています。 警察に電話で相談したら「同居人相手だと窃盗は厳しい」と言われましたが 身分を成りすますのは犯罪行為ではないのでしょうか? それも聞きましたが、あまり期待できそうにないみたいです。 お恥ずかしい話で恐縮ですが、ご助言お願いします。

  • 開かなくなった引き出しの開け方

    カテがあっているかどうか自信はありません。 会社のスチール製の引き出しが3段ある戸棚(?)の1番上の引き出しがどうしても開かなくなってしまいました。 一番上の引き出しへA4サイズのファイルを戻しているときに、後ろの通路が狭く、上司がちょっと通らせてと言ったので、あわてて閉めたら開かなくなってしまいました。もともとファイルがたくさん入れてあったので、ファイルが引っかかってしまったようです。ファイルは、縦に並べて入れてあります。 分解するとか修理してもらう以外に、何とか自力で、引き出しを開ける方法はありませんか。

  • こわれた引き出し

    こんにちは。こわれたチェストがありますが、全部で3段ある引き出しのうち2段目が壊れています。中に洋服を入れすぎて、重みで穴があいてる所に入る小さな木の棒が折れてます。引き出しの下に支える棒も折れてます。こんな引き出しの再利用法ってありますか?購入して1年も経たないし、ただの粗大ごみとして捨てるのももったいないかなーと思います。かといって、リサイクルショップに引き取ってもらえるほど、他の人が有効に使える訳でもありません。どなたかご意見下さい。

  • 引き出しを開けないようにするには?

    1歳2ヶ月の息子がいます。最近、いろんな場所で引き出しを開けるようになりました。 我が家では、開けないように赤ちゃん専用のロック(?)を購入し取り付けているのですが、実家にはたまにしか行かないのでそれを購入して貼ってもらうわけにもいかず、毎回紐で縛れるところは、縛って開けないようにしています。リボン結びだと簡単に開けてしまうので頑丈に結んでしまうおかげで、中の物を取り出すときに大人も苦労してしまいます。 なにか、大人は簡単に取り外しができて、子供では取り外せない簡易のロック方法があれば教えてください。

  • 引き出しの作り方

    ランドリールームに 90幅奥行き45高さ240の棚前扉付きがあります。 下着などを入れるのに 引き出しにしたいのですが できればスライドレールをつけたいのです。扉があるので 前板は要らないと思うのですが DIY店でサイズを言わないとなりませんよね。参考になる資料はありませんか?あまり 日曜大工は得意でないのですが無理でしょうか?専門家に頼むと高いでしょうか?

  • 引き出しをたくさん作りたい

    CDケース大のプラスチックの板を大量に(2000枚ほど)収納する家具を作りたいと思っています。 イメージとしては昔の図書館にあったカードがたくさん入っている棚です。 小さな引き出しがズラーと並んでいるものです。 今まで本棚や机(引き出しなし)、イス、靴箱などは作ったことがありますが引き出しは初挑戦です。 材料のカットは業者任せなので心配は無いのですが、 そもそも引き出しのサイズの決め方がわかりません。 あんまりぴったりでは引き出せなくなるような気がしますし…隙間だらけでも美しくないし… 何かコツ等、こうした方が良いといったご指摘いただけないでしょうか?

  • お引き出しについて

    郵便局のATMから、1度に下せる金額はいくらですか?

  • 引き出しが少ないねといわれました

    彼氏に●ちゃんは引き出しが少ないよね、 もっと引き出しを作ればいいのに。 といわれました。 引き出しってなに?と聞いたら 例えば●ちゃんは免許もってないから、 免許とって代わってあげられたりすることだよ・といわれました。 引き出しを増やすにはどうしたらいいですか? またこんな彼氏をどう思いますか? 最近こういう風に上から目線でいわれてるようで ちょっとしんどいです><