• ベストアンサー

引き出し一つ人間

兄貴の最近の口ぐせです。実家に来てテレビを見ると働き盛りのタレントをバカにします。 佐藤隆太→元気、情熱 篠原涼子→表情 北川景子→目チカラ 和田アキ子→男勝り 「出た!引き出し一つ男!」「コイツも引き出し一つだよな~」 アラフォーで達観しきったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

作曲家:川井憲次氏の事を同業の田中公平氏は「川井憲次の引き出しは1つしかない。でもそのひとつはとてつもなく深い。」と言われています。  これは川井憲次氏の作った曲をいくつか聴けばわかります。  お兄さんに「で、兄ちゃんの引き出しは何個?」と聞かれたらいかが?  え?私?  引き出しの戸は沢山ありますが、開きません。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.3

一つで飯喰えているならそれで十分です。 私なんて一つも持ってません・・・(T_T)

回答No.1

>どらえもんポケットは  一つだがやあー!